LESNEY No.19D

我が家の"家宝"は…。"アイルトン・セナ"のサイン。これ本当なんです。
世の中に今ある分以外、間違いなく今後増えて行く事はありません。
だから今週はじっとしていられません。何せ"モナコ"ですから。

あの市街地コースを爆走するF1マシンをを観るとわくわくします。
抜きどころのないコース。
ガードレールの壁。
湾内のヨットからの観戦。
モナコマイスターの称号。
グレースケリーの美しさ。
すべてが"モナコ"のレースを演出するのに欠かせないエッセンスです。

「LESNEY N0.19D LOTUS RACING CAR,issued 1966」
P5290416.jpg P5290417.jpg P5290418.jpg
F1マシンって美しいと思いませんか。
私とフォミュラーカーとの出会いは1987年頃からだと思います。
当時のF3000が私にとっての入口です。テレビで観戦し、四日市の営業所への転勤を機にサーキットに行くようになり…当たり前の様にF1にステップアップ。
F1がテレビでもてはやされていた頃ってありましたよね。ちょうどそのころにその波に乗っかってしまったというのが私です。
こんなLESNEYのチープなマシンですがそれなりに"美しい"。
P5290419.jpg

バリエーションは4種
1.オレンジの車体、黒のプラタイヤ、番号のデカール
2.オレンジの車体、黒のプラタイヤ、番号のシール
3.緑の車体、黒のプラタイヤ、番号のデカール
4.緑の車体、黒のプラタイヤ、番号のシール
私のはデカールですのでNo.19D-3になります。
やっぱりロータスは緑がいいですよね。

P5290421.jpg
さて今日はどんなレースを見せてくれるのか。
今日の放送開始まであと1時間余りです。





コメント

No title

タロささん、こんばんは。
周回遅れコメントで失礼します^^;

"家宝"は、まさに家宝クラスの品ですね!
スゴイ、スゴイ(^o^)

F1マシンは、やっぱり美しいですよね~。
私が、F1にハマりだしたきっかけの1つも、その姿の美しさにあります。
今回ご紹介されているミニカーからも、美しさを感じます。

P.S.
ブログ1周年、おめでとうございます!

家宝

はらさん こんばんは!
“家宝”については次回のオフ会の際に忘れていなければ持参します。ささっと書かれた簡易サインですが、我が家では間違いなく“家宝”です。
それにしてもF1のマシンは美しいですよね。その美しいマシンが暴れるんですからレースを観る楽しみも増すのでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -