LESNEY No.14B

昨年5月30日に始めたこのブログが1年を超えました。
"LESNEY"というむかしむかしのミニカー、言わば数限りある対象物をメインに据えている事で、とても一年持ちこたえる事は不可能だろうと思っていましたが、支えてくださる方が居てくれるおかげでここまで続けて行くことが出来ました。

「LESNEY No.14B DAIMLER AMBULANCE,issued 1958」

P5310422.jpg P5310423.jpg P5310424.jpg
このブログを始めて以降、“LESNEY”を買い集め続けています。
ブログに載せる為の車…ばかりでは無く、ぼろぼろになった車が売りに出されていたりするとついつい買ってしまいます。放って置けない…もう病気ですね。
という事で1年を超えた今日は“救急車”です。

P5310425.jpg P5310427.jpg
レッドクロスは屋根に描かれています。おもちゃとしての救急車であれば屋根だけで良いのでしょうが、実車を想像すると、こんな真っ白な車ではちょっと無理があるかもしれないですね。
側面には“AMBULANCE”の文字のみです。やっぱりサイドにもレッドクロスが欲しいですよね。

バリエーションは5種
1.クリーム色の車体、メタル製のホイール
2.オフホワイト色の車体、メタル製のホイール
3.クリーム色の車体、グレー色のプラスティック製のホイール
4.オフホワイト色の車体、グレー色のプラスティック製のホイール
5.オフホワイト色の車体、シルバー色のプラスティック製のホイール

私のはオフホワイトの車体色とグレーのタイヤですので、No.14B-3です。


P5310426.jpg
このブログを書き始めたころに購入したミニカーですが、資料本と穴の開くほど見比べても何者かが特定できず、載せたくても載せられなくて困っていた一台です。
何で特定できなかったは…明日書かせていただきます。


私のブログのタイトルは「‘LESNEY’から始まった」です。
ミニカーが大好きだった子供は御多分にもれず“仮面ライダー”や“宇宙戦艦ヤマト”“機動戦士ガンダム”が好きになり…
大人になってあらためて手にしたミニカーは“トミカ”。いつしかミニカーに回帰していました。
“LESNEY”から始まった私の世界は紆余曲折を経て、今はこんな形です。今からももっと形を替えて行くのだろうと思います。



スポンサーサイト

コメント

周年ですね!おめでとうございます。

早い物ですよね1年って。
自分も気がついたら6年とか経過してました
これから先ものんびりマイペースに進んで
いきましょう。
あくまでも、私達の自己満足の世界です。
しっかり楽しんで行きましょう!!
さ、2周年に向けてまた進んで行きましょう!

No title

タロささん こんにちは!
1周年おめでとうございます!

最近レズニー・マッチボックス・・・入手はしているんですが・・・・撮影していないのがごっちゃり・・・
まーマイペースでいきましょう!っと自分に言い聞かせる・・・

機関車の紹介等もお待ちしておりますよ!

1年経ちました

鶏さんは6年ですか。
鶏さんの場合、毎日更新ですから大変だったと思います。
それに加えてあの文章付きですからね。私の様に文才の無いものにとってはただただ敬服するばかりです。
2周年へのスタートを切ってしまいました。今後ともよろしくお願いします。

機関車ですか?

私は完全にLESNEYにどっぷりつかった生活を結構楽しんでいます。ちっちくんは基本はカスタムでしょうから、ブログには上げ難い環境になってしまっているのでなかなか見せていただけそうにないですね。
「機関車」ですか?
むかしSNSに上げた鉄道物を上げようかなぁ~。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -