POWER TOMICA No.P-07

23回目の結婚記念日の今日。何か食べに行こうか?と聞くと"ラーメン命"の次男坊がすかさず"ラーメン"をリクエスト。次男坊が居ない場所で聞くべきだったと後悔。致し方無し…。
次男坊は"はっちさんのブログ"のチェックを始める。ここに行こう!と示されたのが"四十(しん)"。
家族全員B型の我が家。
嫁…坦々麺
次男…塩ラーメン
長女…ラーメン(全部載せ)
私…つけ麺+雑炊
写真[1]
B型ってこんなものですよね。みんな好き勝手にします。でも4種類の味が楽しめましたけどね…。

「POWER TOMICA No.P-07 VOLKS WAGEN 1303S」

P6040462.jpg P6040463.jpg P6040464.jpg

P6040461.jpg P6040467.jpg
パワートミカというもの自体私の中では射程外でしたので唯一無二の一台なのですが、1980年頃の発売なのでしょうか?

箱の説明書きには
「下におしつけながら数回、ゆっくりと前におしつけてください。回転が上がり、確実なパワーで走行します」
と有ります…が、本当にゆっくりとしか走ってくれません。しかもすぐ止まってしまう。
"こりゃぁ売れないよね"~正直な感想です~

でもまがりなりにも、動いてはくれます。止まったら…また押してパワーを溜めればいいじゃ無いですか。
私達夫婦もこうして23年を過ごして来たような気がします。
決してハイスピードでは無く、途中で止まりながら、つまずきながら、また走る…。
こんなもんですよ。

…って思うとこのパワートミカにも愛着が湧いてきます。

P6040466.jpg

ニュースで「天安門事件から22年」というのを取り上げていました。
私達が結婚して1年目の記念日。中国では天安門で民主化を求める集会が行われていました。
中国政府は戦車を導入して抑制を図る…。
私達の結婚記念日は「血の日曜日」として歴史に刻まれています。









コメント

No title

あら、ここでお役にたっていたのね
店名にリンクが貼ってあるのでHPでもできたかと思ったら、
1行で2ヶ所のリンクでご紹介いただきありがとうございます。
何か照れクサイなぁ。
お子さんにもよろしくお伝えください。

結構な頻度で参考にさせていただいています

はっちさんこんにちは。
結構な頻度で参考にさせていただいていますよ。
特に次男坊のラーメン好きは異常な位で、毎日三食ともラーメンでも良いと言っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -