FUN HO!

今日は「FUN HO!」ってメーカーの車を載せますが知っていますか?
ニュージーランドのおもちゃメーカー何ですが、よく判りません。
私にとっては2台目の「FUN HO!」です。前に紹介したミニカーは見るからに古そうでしたが、今回のものはそうでも無さそうです。でも言えるのは、「LESNEY」のミニカーを集めている延長線上で見つけたメーカーという事です。
何とも言えないチープな作りが、'50年台の「LESNEY]を思わせるものがあります。

「FUN HO! HOLDEN」
P7100795.jpg P7100796.jpg P7100797.jpg

"HOLDEN"とはGMの傘下のオーストラリアの自動車メーカーの車だそうです。

私も20数年前にオーストラリアに行った事がありますが、日本車がとっても多く、残りはほぼメジャーなメーカーの車で、オーストラリアはすべての自動車を輸入している国かと思っていました。

このミニカー…
窓無しです。
ホイールだってありません。
パトライトが青くなっています。
…ふむふむ、レズニーらしくなってきた…
P7100798.jpg
パトライトの周りのプラの処理が…バリがいっぱいです。
P7100799.jpg
タイヤだってカシメではめられています。
何か安っぽいですよね。

この車って救急車かと思いましたが…残念!「POLICE」と書かれています。
ネットで調べる限り同じ車種でありながら側面にレッドクロスを付けている物もありましたので、やはりそれとは別の警察車両なのでしょうね。
護送車って言うのが正解なのかも知れません。

私には、こういう車の方がわくわくします。元気をもらえる感じがするのです。
ここ最近、ブルーカラーの重労働が多くなっていることもあり、21時には大きな睡魔に襲われます。
きっとこの日記も後で読み返すとむちゃくちゃな構成なのでしょう。
そういう毎日だからこそ、この手の車に傾倒してしまうのかも知れません。













コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -