WIKING MERCEDES-BENZ

梅雨が明けてから暑い暑い日が続きます。
エアコンの効いた部屋の中から一歩屋外に出ると体中の汗腺から一気に汗が噴き出してくるのが判る。
私の事務所、室外機が横に連なり、縦にも何段か積み上げられています。横を通ると全力で働く室外機のうなる音とそこから吐き出される熱風で一層不快感を増します。
せめてもの救いは事務所のひさしにいつの間にか作られたツバメの巣から聞こえる雛の鳴き声。

"私の贅沢"…私の使う"氷"は家庭の冷蔵庫で作る物では無く、もう何年もコンビニで売っているプロが作った"氷"を使っています。
まず、味が違います。家庭の水道水でも"氷"が違うと美味しく感じます。
次に音が違います。"音"?コップの中を転がるにせよ、水筒の中でぶつかるにせよ、家庭用の冷蔵庫で作った氷では出せない澄んだ"音"がします。"カランコロン"…。
私のとっての"カランコロン"は下駄の音では無くちょっと贅沢な"氷"の音です。

夏ですからエアコンを最強にしてガンガン掛けたいところですが、時代は"省エネ"。
事務所のエアコンを切る事は現実的では無いですが、こんな車があったらエアコンのスイッチはOFFに出来そうですよね。

「WIKING MERCEDES-BENZ」

P7120836.jpg P7120837.jpg P7120838.jpg

ピッコロと同じようなサイズですが、そこは樹脂製のミニカーだけあってむちゃくちゃ軽いです。
P7120840.jpg
軽いんですが、"WIKING"って独国のメーカーっぽい堅さを感じます。

P7120839.jpg
運転手と助手席の女性、表情が堅いでしょ…。


私の"氷"の話…最近安い氷を見つけました。"ローソン100"。何と1.3㌔105円也。自己満足の世界の物ですからこれで十分です。
私は会社に2Lのサーモス社の水筒を持って行っていますが、車の中で"カランコロン"…良い音を響かせています。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -