SCHUCO MODELL 301 837

「かさねとは八重撫子(やえなでしこ)の名成べし」
~奥の細道~
「月日は百代の過客にして行きかふ年もまた旅人なり…」今でも言えます。
高校の頃、「奥の細道」の一部を覚えなければ通らない試験があって、何度も読み返したものです。
数多くの句の中で私の頭に残るのは曾良の詠んだ「かさねとは…」。
「かさね」とは那須の黒羽で馬引きをしてくれた幼い女の子の名前。
これを八重撫子の花の一種の名前と掛けた句ですが、私の興味が向いたのは、この「かさね」という種類の花の色。
「一体何色なんだろう?」「赤色系なのだろうか?」…
あれから30年以上経つと思いますが、忘れていました。

今日の「撫子」の色は間違いなく「青」。
私も3時に起き、3時45分キックオフからの試合の一部始終を白々と明けて行く朝まで見入っていました。
2011年女子サッカーワールドカップドイツ大会に於いて日本が優勝を成し遂げた事は間違いなく歴史の1頁を作る偉業でしょう。
素晴らしい時間を共有させてもらえて事、とても幸せです。


「SCHUCO MODELL 301 837 FORD TAUNUS」

P7180851.jpg P7180852.jpg P7180853.jpg

車は「青」色です。
車種は今回の決勝戦を戦った米国の大衆車「FORD」。
P7180855.jpg
ミニカーのメーカーはシュコー社で、今回のワールドカップの開催国「独国」。
P7180854.jpg
ボンネットには「1」。取ってつけた様なシールですが、このシール自体オリジナルのものです。
しかも金色です。

今日、この日に紹介するしかないミニカーじゃないでしょうか?

それにしても格上相手に本当にいい試合でした。

P7180856.jpg

「なでしこジャパン」ありがとう。









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -