SIKU V305

ジクのVシリーズ何ぞ滅多に手に入る物では無いのでしょう。
私の手元にも数えるほどしかありません。子供のころ遊んだミニカーも40年以上の歳月を経るとヴィンテージという冠が付いたりします。
今回のジクの「V」は最近我が家にやって来たものですが、ちょっと大型です。

「SIKU V305 MERCEDES BENZ POSTWAGEN」

P7310889.jpg P7310890.jpg P7310891.jpg
いい顔したベンツですよね。
P7310892.jpg P7310896.jpg
側面に描かれた「DEUTSCHE BONDESPOST」とは独国の郵便局の事。そういえば「なでしこ」が活躍したワールドカップのインタビューブースにこのマークがありました。
スポンサードをしているという事は独国の郵便局も民間なのでしょうか?
このホルンの様なマークって言うのもいい感じですよね。

P7310893.jpg P7310894.jpg P7310895.jpg
このミニカー、ドアが開くギミック満載です。
P7310897.jpg
実に5枚のドアが開きます。
ちょっとギミック多過ぎですか?

日本の郵政の車は「赤」、独国は「黄色」。
マークも日本は「〒」、独国は「ホルン」。

遠く独国の深い山々、そこに響く「ホルン」の音。「ホルン」は郵便を配達する者の放つ合図なのでしょうか?
無知な私の勝手な想像の域を脱しませんが、何か良いですよね。














コメント

No title

タロささん こんにちは!
画像見て確かと思いつつ・・・でもやっぱり探したら持っていた車種です。
ただ救急車ですけど・・・
後ろのドアが1枚足らないですけど・・・
白い車体にレッドクロスです。

まとめ買いのジャンク品の中にありました。
お楽しみ箱みたいで楽しんですよね。まとめ買い・・・

これいいですよね

そうですか、ちっちくんも持っていましたか。この車ちょっと大型ですよね。トミカサイズのジクしか持っていませんでしたのでこの大きさのミニカーが届いて時にはちょっと「?」でしたが、なかなか味のあるルックスが気に入ってしまいました。
救急車って言うのも有りですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -