LESNEY No.K-4-A

平日に休みを取ることになり少し慣れてきたのか、今日は名古屋の繁華街に出掛ける。
デパートに直結した駐車場も並ばずに入れたりして得した気分。平日の休みって言うのも良いもんじゃん。
それにしても驚くべきは"おばさん"と呼ばれる層の客の多い事。
大学生の頃、中元や歳暮、春夏の学生服の繁忙期にデパートでのアルバイトをしていましたが、社会人になってからは土日祝にしか寄りつく事が無かった場所です。日本経済の底力を垣間見た様な気がします。

今日は気持ちに余裕が出来たせいか、久々にLESNEYにしたいと思います。

「No.K-4A INTERNATIONAL TRACTOR ,issued 1960」

P8110942.jpg P8110943.jpg P8110944.jpg

私よりも長く生きているミニカーです。元気をもらえないはずないですよね。
耕運機って言うのも新しいものを生み出すって感じがして良いですよ。グッドチョイスです。
P8110949.jpg
LESNEYも久しぶりなら、キングサイズって言うのも久しぶりです。

バリエーションは4種
1.赤い車体、緑の金属製のホイール
2.赤い車体、赤い金属製のホイール
3.赤い車体、赤いプラスチック製のホイール
4.赤い車体、オレンジ色のプラスチック製のホイール

私のは一目瞭然、緑のホイールですのでK-4A-1となります。

P8110945.jpg P8110946.jpg P8110947.jpg
前から見ても、後ろから見ても、ドライバーが座るイスや操作するハンドルにしても全く無駄のない"武骨"とも言えるフォルムに一層のパワーを感じます。

さぁ明日からの4連勤。次の休みは送り火の16日になります。
シフト休の休日に少し楽しみを感じてきた今日この頃です。














コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -