SCHUCO PICCOLO BUICK RIVUERA

昨日、私とのデートをすっぽかした(と勝手に思っているだけだか・・・)娘はともだちの家から直接部活に行った様だ。
どうもいけない。
最近はやりの‘女子会’(最近では無いって?情報音痴の私だから大目に見て下さいね)は中学生の間では‘お泊り会’なんて物に変化し親を心配させています。
最も我が家にも5人の女の子が止まりに来た事があるから、「あ々、あれか」で済むが、いきなり「○○ちゃんの家に泊まってくる!」と言われたビギナーの親は驚くだろう。
それにしてもマンションサイズの6畳の部屋に足高で下に机を収納できるベットを置いている我が娘。
世の多くの娘さんと違い部屋の中はぐちゃぐちゃに物が散乱しているというあり様の中、よくも5人も寝られた物だ。
まぁ、一晩中話声が聞こえてきた様だから他愛も無いおしゃべりで過ごしたのだろうが、毎日の様にクラブでも一緒のメンバーでそんなに話すことがあること自体一層の驚きです。

娘に振り回される(相手はこちらのバタバタは一切知らないが)のはこのこの程度にして大人の時間にします。

「BUICK SERIES 50 SUPER RIVIERA COUPE DYNA FLOW 」
P8130957.jpg P8130958.jpg P8130959.jpg
P8130960.jpg

ピッコロでこの手の車・・・ミニカーの重量感の手伝ってなかなかの出来です。大人の香り満載!
実車は1950年代始めに発売されたという事です。
私の父は学徒動員で信州の山の中の工場で働いていました。
何にも無かった平地に大きな池を掘らされた事もあったそうです。そんな父が二十歳近く。アメリカではこんな車が走っていたんですね。

何とも言え無い流線型のフォルム。車の形にアメリカの勢いを感じます。
P8130962.jpg P8130963.jpg
P8130961.jpg P8130964.jpg


そんなアメリカも借金大国です。
buick50_9-vi[1] P8130965.jpg

時代を経ることの難しさを感じますよね。でも確実に時代は次に受け継がれていきます。


・・・「お泊り会」がどの様な形に発展するのか・・・。ちっと心配ですが。












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -