LESNEY No.46B

最終2[2]

昨日紹介した「No.38C」は鶏さんからのコメントをいただき予想外の展開になりました。
オートバイの世界を甘く見ていましたが、画像を追うに付け味のあるルックスに魅了されてしまいました。

今日は…見事1次リーグから決勝リーグへの展開を果たした日本代表の引っ越し祝いを兼ねて

「No.46B PICKFORDS REMOVALS VAN ,issued 1960」

引っ越し屋さんのおしゃれなトラックです。こんなので引っ越しをしたら近所の方はそのセンスの良さに一目置く様になるのは必至!って感じですよね。

DSC07417.jpg DSC07418.jpg DSC07419.jpg
サイドの文字が良いですよね。センス万点です。
デカールが斜め?ご愛嬌です。何せ"LESNEY"ですから。♪ワカチコ♪ワカチコ

DSC07420.jpg DSC07421.jpg DSC07422.jpg
この緑のもいい感じです。

バリエーションは9つ
1.濃紺の車体、"PICKFORDS"の2行のデカール、グレーのプラスティックタイヤ
2.濃紺の車体、"PICKFORDS"の2行のデカール、シルバーのプラスティックタイヤ
3.濃紺の車体、"PICKFORDS"の3行のデカール、グレーのプラスティックタイヤ
4.濃紺の車体、"PICKFORDS"の3行のデカール、シルバーのプラスティックタイヤ
5.緑の車体、"PICKFORDS"の3行のデカール、グレーのプラスティックタイヤ
6.緑の車体、"PICKFORDS"の3行のデカール、シルバーのプラスティックタイヤ
7.緑の車体、"PICKFORDS"の3行のデカール、黒のプラスティックタイヤ
8.緑の車体、"PICKFORDS"の2行のデカール、黒のプラスティックタイヤ
9.タンカラーの車体、"BealesBealson"のデカール、黒のプラスティックタイヤ

DSC07430.jpg DSC07431.jpg DSC07432.jpg
我が家にあるのは 
○紺、3行のデカール、グレーのタイヤということで47B-3
○緑、3行のデカール、シルバーのタイヤということで47B-6
○緑、3行のデカール、黒のタイヤということで47B-7
の3台ということになります。

"L"らしいチープなマスクがこのデザイン性の高い車とアンバランスでいいですよね。
リアはこんな感じです。
DSC07423.jpg DSC07424.jpg
リアがシャッターの開閉というギミックもなかなかの物。50年経っても動きます。
DSC07427.jpg


日本代表の決勝リーグ進出をお祝いしての引っ越しのお手伝いでした。
DSC07428.jpg













コメント

No title

タロささん こんにちは!
いいですよねーこの子・・・
うちにもいますがほぼ塗装無しの状態です(笑
多分47B-6だと思います。

リペイントしたいんですけどこんな感じにセンスよく出来そうに無いのでいまだに放置です(笑

こんなに表面積が大きいのだから

ちっちくん、こんばんは。大雨と聞いていますが大丈夫でしょうか?
この車はやっぱり広い面積に味のあるロゴにあるのだろうと思います。この面をどう活かすか。ちっちくんのセンスの見せどころですよね。あの"まつしマーチ"の様なタータンチェックにするも良し、"Golly引っ越しサービス"を立ち上げても良し。
いいなぁ~。センスのある人は。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -