LESNEY No.4C

シフト休の今日。いつもの休みの様に両親を病院に連れて行くために迎えに行く。
車に乗り込んだ母が「ちょうど今時分だった…」と話し始めました。49年前のちょうど朝八時半過ぎに私が生まれた様です。
我が家では妻こそ覚えてくれていますが、3匹の仔豚たちは私の誕生日何ぞ覚えているはずも無く…。
もっとも50にあと一歩という誕生日ではめでたくも無いですが…。
病院を出るといつもの様に一週間分の食料品の買い出し…。そしていつもの様に外で食事…。
いつもと違うのは…。
写真[2]
今年初物の「栗きんとん」です。本場岐阜の恵那の出店が名古屋市内に有るのですが、9月はじめから始まった今年の「栗きんとん」を味わいに行きました。
この「栗きんとん」が両親からの「誕生日ケーキ」の代わりと言ったところでしょうか?
この「栗きんとん」がお店に並び始めると秋を感じます。



「LESNEY No.4C TRIUMPH MOTORCYCLE & SIDECAR ,issued 1960」

P9091023.jpg P9091024.jpg
P9091026.jpg P9091027.jpg

こんな車があったら一足早い秋の風を実感出来るのでしょうね。
残念ながらバイクの免許は持っていませんのでサイドカーの部分に乗せてもらうしかありません。
地面すれすれ、迫り来るアスファルト…良いかもしれません。
ただ如何せん私には狭すぎるスペース過ぎて…
乗れないかも知れない…
乗れても抜けなくなるのかも?

バリエーションは3種。
1.ライトシルバーブルーの車体、黒いタイヤ
2.濃いシルバーブルーの車体、黒いタイヤ
3.メタリック系の銅色の車体、黒のタイヤ

私のは比較的明るい色ですのでNo.4C-1となるのだと思います。

P9091031.jpg P9091028.jpg

運転席は私で、サイドカーには嫁さん。
50歳に向かうこの先1年にどういう経験が出来るのか、楽しみです。

P9091029.jpg



コメント

No title

タロささん、こんばんは。
LESNEY TRIUMPH 味があってとても良いですね!
バイクは季節の匂いや、雨の匂い、気温の変化と、
とても敏感に感じられる乗り物です。
自分は50過ぎての道楽は大型バイクと決めました。
タロささんも一緒にいかがですか!?

サポートに徹します

バイク好きの人は幾つになっても夢中になれるものがあってうらやましいですね。
短足胴長の私ではちょっと無理っぽいので、私はサポートカーに乗り込んでバックアップの役目を担いたいと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -