HOT WHEELS

今日は台風の直撃を心配し5時に出社。社屋の周りで飛んで行きそうなものを移動。
台風の方は若干東にそれ浜松に上陸。
名古屋は昼ごろから3時過ぎまで雨風が厳しかったですが…それてくれた分大きな被害が出なくて済んだように思います。
昨日の方が大変だったですよね。たまたま休みだったのですが、
叩きつけるような…
バケツをひっくり返したような…
DOGS&CATS…
2~300m先がみえない様な朝から降り続く大雨には閉口しました。
それにしても100万人以上を対象に避難勧告が出されるに至ってはびっくり!

まだまだ関東以北の方は心配ですよね。
19時のニュースでは「散乱している傘が飛んでくるので歩いているだけで怖い」という東京港区でのインタビューを放送していました。
浜松にも東京にも知り合いのコレクターさんが居ます。大丈夫だったでしょうか?

今日はドバーッと降った雨の如く「HOT WHEELS」にします。

P9211053.jpg

もう十数前になると思いますが、三重県の名張にある工場で品質管理の手法についての研修会があったのですが、研修を終えて入ったパチンコ屋さんでもらったものです。
P9211055.jpg
"2500"玉ですので…「1万円?」。記憶には無いのですが、余程勝っていなければさ程興味も無い「HOT WHEELS」に一万円は投資していないと思います。

ホットホイールについてはよく知りませんが、こんな20台も入ったセット物は見た事がありません。
P9211054.jpg P9211056.jpg P9211057.jpg
ブリスターもところどころ変色してしまっています。

でも何故かこの20台をバラす事が出来ないんですよね。

よって20台セットでの紹介とさせていただきました。




スポンサーサイト

コメント

No title

タロささんこんばんは。
きのうの名古屋市100万人以上の避難勧告にはビックリしました。
勤め先は帰宅指示が出たのですが帰れるわけもなく、かといって帰れる時間になったからと云っても全て運行停止で、東京駅は大変です。
幸い振替で何とか帰れそうです。
東京駅周辺はビニール傘が散乱しています。

No title

タロささん こんばんは。
普段災害に遭うことがまずない浜松にしては激しい雨風でした。
でも夕方には治まってましたので、普通に帰れました。
信号が消えている交差点はいくつかありましたが、
特に大きな被害は無かったようです。
まあかなり久々に台風らしい一日でしたね。

安心しました

無事を確認したいと思っている方からピンポイントで無事の連絡を頂く事ができました。何よりです。ありがとうございました。

一昨日ニュースで名古屋市内を流れる2つの川、‘庄内川’‘天白川’の名前が挙げられて居ましたが、この2つの川が氾濫すると107万人にも影響があるのだということが始めてわかりました。
今の事務所は‘庄内川’からすぐですし、一つ前の事務所は‘天白川’からすぐでした。結構危ないところで仕事をしているのかもしれないですね。

昔、愛知の県境を流れる‘木曽川’について名古屋側の堤防が外側のものより高く出来ていて名古屋側には決壊しないようになっていると聞いたことがあります。徳川御三家の一つですからそれくらいの事はやってしまうのかもしれないですね。
確かに‘庄内川’も名古屋市側の堤防の方がもう1方より高く出来ているらしいですからね。
名古屋の水は枯渇しない‘木曽川’に水利権を持っているので廻りの市町村が水不足になっても名古屋は対象外の様相という時がありました。
現代まで力を及ぼす‘葵のご紋’。すごい物です。

何はともあれ無事で何よりでした。

No title

ご無事でしたか?
タロささん こんにちは!

今回の被害が大きく心配でした
ご家族も無事ですか?

20台セット・・・よく専門店とかでは見かけましたけど…昔・・・

パチンコ・・・最近してないなー・・・何年ぐらいだろう?でも今のパチンコはよく分からないし・・・飛行機が好きなちっちくんでした(笑

羽根物?

私も「羽根物」大好きでした。
大学生の頃にフィーバーと双璧を為す人気だったと思います。
小心者の私としてはもちろん「羽根物」派でしたが・・・。
私も最近パチンコをしたのいつだろう・・・?思い出せないくらいしていません。
前の職場は悩む事も多く、良く通っていましたがね。
パチンコって考え事をしたいときに良く行っていたような気がします。
玉の行方を追うよりもボーっとした時間の中でふッと思い浮かぶ妙案があったりしたものです。
今の職場は体力勝負!パチンコに行くよりも早く寝たい!って感じです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -