HUSKY JAGUAR MK.10

子供のころにはバケツ一杯溢れんばかりに持っていたミニカー。
ミニカー好きだった私の事を思って菓子箱に十数台を残しておいてくれた母。
父の転勤に伴う引越しの際もその小箱を連れてきてくれていました。
私の手元にその小箱が届くのはほんの数年前。
今日はその中の一台にします。
残してくれていたミニカーは私が特に気に入って遊んでいたものとか…
砂場に持って行き、風呂に一緒に入り、布団に並べる…。

「HUSKY JAGUAR MK.10」

P9271079.jpg P9271080.jpg P9271081.jpg

当然のことながら塗装は見るも無残な状態です。
そりゃそうですよ。
なんたって砂場ですからね、サンドペーパーを巻いて走らせる様な物ですから。
でもおもちゃとして生まれ、思いっきり遊ばれて、40年の時間を経て、今ここに在る。
その事がすごくうれしいと思えてなりません。


P9271082.jpg P9271083.jpg
昭和8年生まれの母。
背は曲がっていないものの足が多少湾曲していて歩くのが多少つらそうです。

"時間を経る"
このミニカーで遊んでいた私は家族を持ち、子育てももう少しで卒業するところまで来ています。
昔のミニカー、特に自分が遊んでいたそのものに接するといろいろな思いが巡ります。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -