SCHUCO MODELL BMW 2800

良い気候になったものです。
通勤の行き帰りには窓を開け放って運転すると心地よい風に包まれます。
最近i-phoneをセットできるトランスミッターを購入しました。
子供たちが入れてくれた音楽を聞くだけですがはまってしまいます。
さすがに"AKB"はきついものがありますが、"MONKEY MAJIK"何て聞きいってしまいます。
それにしてもトランスミッターってFMの電波に乗せてしまうのですからすごいですよね。
ときどき隣の車でかけている音楽が混線してきますが、ものすごい確率で同じ周波数を選んでいるのしょうから変な親近感がわいてきます。

「SCHUCO MODELL No.301830 BMW 2800」

P9291086.jpg P9291087.jpg P9291088.jpg

この季節の空気感を楽しむのにオープンカーで無くてもいいです。
私の車はステーションワゴンですが、4つの窓を開け放して走ると後ろの荷物スペースにもいっぱいの空気を吸い込む事が出来ます。車も気持ちよさそう…。
色は…個性が強烈でない、こんな淡い色がいいです。
P9291089.jpg P9291091.jpg P9291092.jpg
私の中の"ベンベー"の顔はこのイメージです。
("ベンベー"は顔が命ですので、もうちょっと精巧に作ってほしかったですがね)
多分'69年位のミニカーだと思いますが良く判っていません。

この"MODELL"シリーズも何台か集まってきましたが、集めやすいサイズに加えちょっとチープな作りが気に入っています。
P9291090.jpg P9291093.jpg
裏板には"トミカ"にみられるようなカシメは有りません。
どうやって留めているのでしょうか?





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30