SCHUCO PICCPLO MAZDA COSMO SPORT #19

ミニカーマガジン誌はもう読まれたでしょうか?
img_977247_26328502_0[1]
私にとってのピッコロの師匠"Piccolomania"さんが"特集"に7頁もの文章をよせてみえます。
私のブログが日常生活の延長線上にあり、七転八倒、波乱万丈なのに対し、PiccolomaniaさんのブログはPICCOLOへの愛情たっぷりで冷静にミニカーを紹介されているので資料としても使える素晴らしいものです。
特にPICCILOの故郷は独国ですので、当然独国語となります。英語もままならない私では詳しい説明何ぞ出来る筈も無く…と言い訳をしたりして。

私もPICCOLOは大好きです。
このブログでもレズニーに次いで紹介数の多いのはPICCOLOです。
あの小さいフォルム、予想を越えた重量感…たまりません。
Piccolomaniaさんからもときどきコメントを入れていただけるので楽しくコレクションしています。

という事で今日はPICCOLOです。

「SCHUCO PICCPLO MAZDA COSMO SPORT #19 "Marason de la Route 1968"

PA021104.jpg PA021105.jpg PA021106.jpg

日本の自動車史には欠かせない一台ですよね。まさに名車。
それがPICCOLOになっているんですからGetするしか無いですね。
PA021110.jpg PA021107.jpg PA021108.jpg

これからもちょっとづつPICCOLOを増やしていくのだと思いますが、Piccolomaniaさんを見習って私も勉強しなくてはいけないですね。





コメント

No title

タロささんこんばんは。
ミニカーマガジン10月号及び Piccolomania を喧伝頂きありがとうございます。これを機に沢山の方々にピッコロを知って頂きたいのですが、残念ながら余りお店に置いてないと云うのが困りモノです。
わたしももう一つの趣味になってしまっている、IT系の国家資格の試験が今月中旬に有るものですから、更新が間々なりません。試験が終わればまた元に戻せると思うのですが。

ピッコロが簡単に誰でも手に取れる環境になると好いですね。

試験ですか…

Piccoromaniaさん。試験ですか…何年か前に50人以上の事務所には衛生管理士の資格を持った人が要るという事になって受けた国家試験がありましたね…。
もう頭が固くなってしまっていてダメですね。

ピッコロは一度手にした人は結構ひきつけられる魅力を持っていると思います。精巧では無いというのも可愛さの表現としていいのかもしれないですね。
これからもブログの更新を楽しみにさせていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -