TOMICA No.20-6  20th ANNIVERSARY MODEL

昨日9日はF1日本GPの本戦である前に私の息子、長男坊の二十歳の誕生日でした。
あれから20年の歳月が経った…感無量です。
私はアルコールが得意ではない為お酒を酌み交わす事も無く過ぎた昨晩の夕食でしたが、妻は妻なりに目いっぱいの手料理でその晩餐に思いを込めたようです。
エッ?外食はしないのかって?
末娘の誕生日が明日11日です。
力関係で劣る長男坊は小うるさい中学生の妹にメインディッシュを譲った形です。

そういえば娘が低学年の時までは二人の誕生日会は間を取って10月10日に行っていましたが、一緒にされることが納得できない娘が号泣。
それ以来別々です。しかも長男坊の誕生日は妻が作るケーキ。娘の誕生日は指名のケーキ屋さんで買ってくる生クリームたっぷりのホールケーキ…。
結局娘のパワーには家族みんなタジタジです。

我が家の成人になった長男坊は…。
PA101133.jpg PA101132.jpg
何を考えているのか…金髪です。外国人じゃないですよ!
これからの2年間でこの愚息が就職活動を通してどの様に変わっていくのか…楽しみです。

エッ?コーラの味?
アルコール同様炭酸にも弱い私ですが、気持ちを切り替えたいときにはコーラを飲みます。
昔からあるゼロカロリーのコーラは何か変な味が残りましたがこれはいけます。

「TOMICA No.20-6  20th ANNIVERSARY MODEL,issued 1990」

PA101137.jpg PA101138.jpg PA101139.jpg
PA101135.jpg PA101136.jpg PA101140.jpg
やっぱりこれになっちゃいました。
1990年というと長男坊が生まれる前になります。20年という年月は永いようで短い。実感です。

長男坊の部屋には“竹鶴”のボトルが置かれています。
私はたま~にウィスキーを飲みますが“角”です。
既に私を抜かしているのかもしれません。子供に抜かされるのなら本望ですよね。

スカイラインも脈々と受け継がれていく物を守って今もその存在を示しています。
PA101141.jpg PA101142.jpg

わたしの子供達にも未来があります。楽しみですね。





コメント

No title

タロささん。ご無沙汰しています。

 「竹鶴」ですか…。ニッカウヰスキーのトップですが、よくある12年、17年、21年のみならず、35年というものもあります。お値段は何と1本(750ml)、7万円という代物でして、当然ながら「抽選」です。

 私もたま~に飲みますが、いかんせん「度数」が高くて…。でもふと思ったんですが、「どこからそんなの、手に入れたの?」と思いました。

 またお返事を頂ければ幸いです。



そんなにすごいの?

ミーシャさん、コメントありがとうございます。
「竹鶴」ってそんなにすごいんですか?
既に私よりも大物ってことなのでしょうね。

私と同様に愚息もアルコールにはめっぽう弱いはずですが、「竹鶴」ですからね。
そういえば…私も20歳のころにはジョニ黒やオールドパー何て買っていた様な記憶があります。酒税が代わる前ですからウィスキーってどれも贅沢品でしたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -