TOMICA No.15-5 NISSAN FAIRLADY Z 300ZX

シフト休の今日、どうしても欲しかったものを買いに妻と一緒に名駅の高島屋へ。
お目当ての物は"北海道物産展"で売られている"北菓楼(きたかろう)"の"北海道開拓おかき"。
随分前、TBS系の"ぴったんこかんかん"でゲストの大泉洋さんが紹介していたのを見てしまって以来食べたくて食べたくて…。
13155701171820923489.jpg
単純な私は影響を受けやすくていけません。
ネット販売もしているようですが、運賃がもったいなくて…でも名駅まで行くガソリン代金や駐車場代金などを考えると結局運賃の方がはるかに安いのですがね。

お昼はイートインで…私が勝ったらラーメンで妻が勝ったらスープカレー…。売り場の前でジャンケン。
結局…"奥芝商店"の"スープカレー"。
写真[1] 写真[2]
北海道名物とは聞いていましたが、本物は初めて。"あっさり軽いカレー味のシチュー"って言う感じで、あまりの具沢山さに別に付いてくるご飯が要らないと思える位"カレー"のイメージとはかけ離れたものでした。
"妻が勝ってくれてよかった"…。
この"北海道物産展"はデパートにとってはドル箱企画の様で、この時期になると名古屋地域の各デパートの定番企画です。
来週の火曜日もシフト休ですので名古屋三越で開催される"北海道物産展"にも参戦し今度こそ"ラーメン"を食べようと思います。

さぁ、こんなメタボのじゃれ事を書いていますが、今日は長女(中3)の誕生日。
今年のケーキは…。
PA111160.jpg
20センチ角のジャンボショートケーキ。美味しかったです。
この娘も15歳になります。あと10年もするとどこかに嫁いで行くのでしょう。
まぁとりあえず、目の前の受験を頑張ってくれ。

「TOMICA No.15-5 NISSAN FAIRLADY Z 300ZX,issued 1990」

PA111165.jpg PA111166.jpg PA111167.jpg
このトミカは1990年~2002年までの永い間トミカのNo.15を守り抜いた車です。
PA111162.jpg PA111164.jpg
娘の生まれた1996年の"Z"これだったんですね。
トミカで時代を追うのも面白いのかも知れません。
このカタログ、1992年、長男坊の生れた次の年の分から取ってあります。結構楽しめますよ。


PA111168.jpg PA111169.jpg
子供達の誕生日っていつまで家族でケーキを食べられるのでしょうかね?
そのうち友達や彼氏彼女…親兄弟よりも楽しく過ごせるメンバーと過ごすようになるのでしょうね。








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -