LESNEY No.61A FERRET CAR

今晩のニュース9のトップは"TPP(環太平洋経済協定)"。
…正直、よく判りません。
というか、日本が世界に打って出られる位置を確保する為にも工業製品の輸出に対してメリットのある方が良いだろうと単純に(漠然と)思っていましたが、今朝の小倉さんの番組で出てきた京都大学准教授がブチ切れ状態で話した内容は実に説得力がありました(もうちょっと他人に訴える態度で話せる事が出来たらもっと良かったのに、大人げない話し方がちょっと残念でしたがね)。
TPP反対派の方の様ですが、単に工業製品がどうだ、農業は…というものだけでは無い事だけは判った様な気がします。
参加するにせよ否にせよ、もっと時間を掛けての論議が必要なのでしょう。"急いては事をし損じる"。
難しい事は判りませんが、確かにTPPに参加する国を見ると日本とアメリカ以外はみんな工業国では無いんですよね。

私のブログには似合わない難しい話を書いてしまいました(中身は無いですがね)。

そういえば今日はプロ野球のドラフト会議がありました。
原巨人が甥っ子の"菅野"さんの交渉権を日ハムに取られてしまうなど今年も悲喜こもごもでしたね。
毎年の事ですが、ドラフト体制自体にも問題は有るように思える今日でした。
まだクライマックスシリーズも始まっていませんが、来シーズンの戦いが楽しみです。
ちなみに…、私の応援チームは見事1位指名選手を獲得しました!何と強運な次期監督だ事。

「LESNEY No.61A FERRET CAR,issued 1959」
PA271230.jpg PA271231.jpg PA271232.jpg
戦う…車です。
キャタピラでは無いので機動力は有りそうですよね。
バリエーションは1種のみです。
PA271229.jpg
何と珍しく箱も有ります。これは"D"タイプの箱になります。
ただ、箱は有れども…
PA271233.jpg PA271234.jpg
居るべき運転手が居ません。…残念!完品では有りません。
50年以上前のLESNEY物ですからこの程度の欠品は致し方ないのでしょう…。


PA271235.jpg







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -