SCHUCO MODELL No.811 OPEL COMMODORE GS

もう気付いていますよね。
このところシュコーのモデルシリーズを頻繁に載せるようになってきています。
主幹の"LESNEY"はもう完全にネタが切れです。
と言ってもモデルシリーズももう何台も有りません。
トミカであれば毎日載せても7年分以上は有るのですが、どうも古いミニカー方がしっくり来ます。

…で、最近、禁断の海外オークションに手を出してしまっていました。

私がはまってしまっている"LESNEY"は1970年以前までのスーパーファーストに移る前までのモデルです。
随分集めましたので国内のオークション等ではもう限界なのかもしれません。
かといってリサイクルショップ等で見かける事はほとんど皆無です。
嫁さんにカードの請求書が届く前に何らかの言い訳を考えなくてはいけなくなってしまいました。

海外のオークションを見ていて気付くのですが、‘LESNEY'ってそんなに高値では取引されていません。
出品数自体少ないのですがシュコーのモデルシリーズやピッコロの方が評価されているのかも知れませんね。
それに加えカスタム品やリペア品の多い事が目を引きます。
私としては遊び尽くされた痕の残る"救済くん"でもいっこうに構わないのですが…ちょっと残念です。

と言う事で今日も…

「SCHUCO MODELL No.811 OPEL COMMODORE GS」

1121 101 1121 102 1121 103
…渋い。
マスクも無駄が無くいい感じじゃないですか。
1121 105 1121 106

このクーペモデルの流線型の斜め後ろからの稜線が見事です。美しい!
1121 104


1121 108
海外オークションで落札できたものが手元に届くまでにはまだまだ掛かると思います。
次の休みにはトミカの整理をしてみようかなぁ。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -