LESNEY No.25B VOLKSWAGEN 1200 SEDAN

今日は親父の誕生日、81歳になります。
私が高校一年の12月に心筋梗塞で倒れ、10年ほど前に再発、心臓を動かす3本の動脈をすべて代える大手術を受けました。
言葉に尽くせないほどの苦労人で、私は決して追い抜かす事が出来そうにありません。
心の奥底では"来年の誕生日は無いかナ"…ここ数年毎年の様に思っています。
今年のプレゼントは…
超あたたかいフリーズの裏地手袋とヒートテックのシャツ…。
心臓の働きが弱い分この時期にして既にしもやけで痛そうです。

「LESNEY No.25B VOLKSWAGEN 1200 SEDAN,issued 1960」

1130 002 1130 003 1130 004
親父が30歳、働き盛りの時に発売されたミニカーです。

バリエーションは4種
1.シルバーブルーの車体、クリアの窓、グレーのプラタイヤ
2.シルバーブルーの車体、緑の窓、グレーのプラタイヤ
3.シルバーブルーの車体、緑の窓、シルバー色のプラタイヤ
4.シルバーブルーの車体、緑の窓、黒のプラタイヤ
私のビートルは窓が緑色でタイヤがグレー色ですのでNo.25B-2となります。

このLESNEYは1964年に販売終了になっていますが再び1968年にNo.15Dで金型違いで発売されました。
やっぱり人気がある車種なんですよね。
1130 009 1130 008 1130 006
…やっぱり可愛い。
1130 005
このLESNEYはリアのエンジンルームが開きます。
ギミックはこれだけですが、ちゃんとエンジンも入っていていい感じです。

50年以上も前のミニカーが今私の手の中に居ます。
経年生き続けたパワーがどんどん伝わって来ます。


古いのが良いというのはミニカーに限った話なのかな?
1130 007

さぁ、また来年も何かプレゼント出来れば幸せですが…。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -