SCHUCO PICCOLO KREIDLER FLORETT

"師走"の声を聞いたら急に寒くなりました。
~昨日までのぽかぽか陽気がうその様~
北海道の雪の話題はもうひと月近く前から聞かれますが、この地方でも高山あたりは雪が降ったりする日もあるのでしょうね。
これくらい寒い日が続くようであれば…
~スタッドレスに替えなければ~
名古屋で雪が積もるなんて言う日は年に一日か二日がいいところですが、私はスタッドレスに履き替えます。
岐阜勤務の経験が7年程ありますが、高山や東濃の雪深い地域に行く事もあり、スタッドレスの驚くべき性能を体感してしまうとたとえ雪の降らない名古屋と言えども無いと不安だったりします。
何せ冬のシーズン、休日の行動範囲が制限されないって言うのいも魅力ですよね。
~ちなみに…私はスキー、スノボを一切やりません~
もったいないでしょ?
そうそう、雪の時期、積もった雪を横目に温泉に浸かるなんて言うのは良いですね。

「SCHUCO PICCPLO KREIDLER FLORETT」

1201 005 1201 006 1201 007

原付バイクを乗り回す長男坊は手が寒いとのたまうので手袋を買ってあげました。
~688円也~
便利なものが売られていて、フリース裏布の作業用の手袋です。適度にグリップが効いて良いようですよ。

330px-Kreidler_Logo.svg[1]
このKREIDLERのバイクはピッコロなのにピッコロに有るまじき出来の良さ。
1201 010 1201 009 1201 008
カラーリングもお気に入りです。
残念ながらハンドルは固定。
細かなスポークのホイールはピッコロのチープさを持ち合わせていない出来です。
1201 012 1201 011

さぁ、これから寒さも増していく季節ですが、名古屋ではまだまだ暑かったり寒かったりする日が続くのでしょう。風邪をひかないようにしなくては…。











コメント

おどろいた!クライドラーだ!

実は古いバイクも大好きです。笑
クライドラーといえば浮谷東次郎さんですよね!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%AE%E8%B0%B7%E6%9D%B1%E6%AC%A1%E9%83%8E
この方の小説で一気に有名になったバイクです。
いや~まさかミニチュアになってるなんて、驚きました。
ピッコロ凄いラインナップですね!!

なかなか味のある1台

鶏さん!さすがです。
画像を探すと・・・あるわあるわいっぱい出てきます。
しかもどれも味のあるスタイル・カラーリング。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=KREIDLER%20FLORETT&lr=&gbv=2&gs_sm=s&gs_upl=10750l10750l0l11718l1l1l0l0l0l0l187l187l0.1l1l0&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi
オートバイの事は良くわかりませんが正統派のかっこよさがありますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30