SCHUCO MODELL VW GOLF

今年一番の寒さ、いよいよ冬ですよ。
最低気温が4度で最高気温が11度。北の方からはお叱りを受けてしまいそうですが本当に“寒かった”。
風が強い一日だったと言うのも寒さを一層感じさせた一因でしょう。
この地域は“伊吹下ろし”という吹き下ろしの風が吹きます。
岐阜県と滋賀県の境にある“伊吹山”を越えて落ちてくる風がその“伊吹下ろし”です。
2~3年前の冬、伊吹山の北側に行った事が有ります。絵を描く事を趣味とする親父が雪の伊吹山を描きたいというから連れて行ったのですが、あいにくの暖冬で絵になる伊吹山を南から見る景色には雪は有りませんでした。
ところが山の北側に行くと景色は一変。屋根に積もった雪を下ろす人は居たり、除雪車が出動したりといった状況になります。
北からの風は山の北側には雪を降らし、山を越えて冷たい空気を一気に平地に滑り下ろす。“冷たい風”のはずですよね。
新幹線を止めてしまう位の豪雪地域“関ヶ原”を擁する伊吹の地域からは雪の便りは聞かれませんが、今日のこの“底冷えする寒さ”はその季節がすぐそこまで来ている事をはっきりと知らしめるものでした。

「SCHUCO MODELL VW GOLF」

1209 004 1209 005 1209 006
“寒~い”時にはこんな暖色系の車が良いですよね。
~毎回毎回、安易な車種選択で申し訳ないです~

私の中では“VWゴルフ”と言えばこのイメージです。
今の丸っこいモデルになってから久しいと思いますが、この角々としたルックスの方が断然好きですね。

1209 008 1209 007
インテリアも暖かそうな色…。

このゴルフ、ナンバーが何とも不可解。
1209 010
1209 009
このナンバーって何?
「No」の小文字の「o」の上にもう一つ「o」が乗っかった形の横に「VG 880」。
独国語でこんな表記は有るのでしょうか?よく判りません…。

1209 011
何とも時代を感じるこの車、市街地ではめっぽう見なくなりました。

さぁ、明日は最低気温が1度、最高気温も9度とか…絶句。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -