SCHUCO MODELL VW 411

師走も半ばを過ぎるとさすがに世間はあわただしさを見せてきました。
仕事も定時では終えられなくなってきています。が、今日は何やら様子が違う。
テレビを見なくてはいけないから今日は早く帰りたい…。
「?」。どうやら「家政婦のミタ」が原因らしい。
この手のドラマは興味が無い私はひとり"蚊帳の外"。
ニュースを観てPCを叩きながらウトウトとしていると妻はムービープラスで「ミニミニ大作戦」を鑑賞し始める。
子供達は…各々の部屋で「家政婦のミタ」を…。視聴率が良いわけですよね。

「SCHUCO MODELL VW 411」

1221 1321 1221 1322 1221 1323
4620747541_5ea936ff70[1] 100_4111[1] 1982vw411-1[1]

ここでミニを載せるとあまりに安易ですので、代わりにミニと同様に可愛い車にしました。
ウィキペディアに依ると'68年~'72年まで生産された"タイプ4"と呼ばれた車で、ビートルの血統を受け継いでドイツで開発・生産された最後の空冷エンジン乗用車となった名車と言う事です。

マスクもすっとぼけていて良いのですがやっぱりヒップラインが良いですよね。
1221 1326 1221 1324 1221 1325
何とも独創的です。

私のミニカーには青のパトライトが付いています。
このブログでも青のパトライトの車両は幾つも載せていますがどうしても違和感を感じてしまいます。
1221 1328 1221 1329
車両の色からしても"消防関連"の車両なのでしょうね。
"火の用心"ですよ!


1221 1327
今年も残りわずかです。
やり残した事は…例年のことながらいっぱいあります。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -