LESNEY No.36C

最終2[2]

今日は何を載せようか、資料本を見ながらあれこれ考えた末、これにしました。
ちょっとあんちょこな気がしますが怒らないでほしいと思います。
あくまでもお遊びとしてお付き合いくださいね。

「No.36C OPEL DIPLOMAT ,issued 1966」

オペルです。
DSC07472.jpg DSC07473.jpg
66年製ということもありチープな"L"らしさは無く、タイヤと後ろに付くフックが"L"を認識させてくれます。そう、私が集めているのは"L"ですので、オークションなどでまずチェックするのは"タイヤ"です。
マッチボックスに移行された70年代の物にはこのタイヤは使われておらず、5スポークになったりしますので、
このタイヤが使われているのかが大きな鍵になるわけです。
当然、スーパーファーストでは無く、車軸は太っとい金属棒です。
DSC07476.jpg DSC07477.jpg

DSC07469.jpg DSC07470.jpg DSC07471.jpg

バリエーションは3つ
1.金色の車体、シルバー色のエンジン、黒の金属製のベース
2.金色の車体、グレー色のエンジン、黒の金属製のベース
3.海の緑色の車体、グレー色のエンジン、グレー色のプラ製のベース

"海の緑色"…どんな色なんだろう?
我が家には5台の36Cがありますがすべて36C-1です。残念!
バリエーションの紹介にも有った通り、この車の唯一のギミックはエンジンルームのボンネットが開く事。
中には今やお目に掛かることも減ったキャブレターが付いたエンジンが載っています。
DSC07475.jpg

さぁ…ごめんなさい。今日この車を載せた理由は単純に"色"です。
あと1時間後に始まるワールドカップの日本戦の奮起を願って本田選手の髪の色…
DSC07474.jpg
…ごめんなさい。

でも本当は"松井選手"を応援しています。無心にボールを追う松井選手達の動きが有るから本田選手の成果に繋がるゴールが出るのだろうと思えてなりません。
ガンバレ!サムライニッポン!ベスト8ダ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -