MAJORETTE BRITISH BUS

正月三が日とは今や昔の話。
元日から大型スーパーはみんなやっているしデパートだって右ならえ。
普段と何も変わらない。
いつもと違うのは福袋が売っている事くらい…。
私が子供の頃はデパートは三が日はお休みだった。近所の商店も同様。
お店が空いていないのだから"おせち"料理の残りやお雑煮を食べるしかなかった。
唯一開いているお店は"おもちゃ屋"さん。もらったばかりのお年玉を手に駆け付けたものです。

流通は変わってしまいました。良い事なのかそうでないのかは判りませんが、気分的には昔の方がゆっくり出来たのかも知れません。

「MAJORETTE No.259 BRITISH BUS」

0103 001 0103 002 0103 003
W.M.C.Cの忘年会のビンゴの景品の余り物をいただいてしまいました。
コレクションの対象外の為、マジョレットの事は全く判りませんが、子供が小さいときには何度か買いました。
ラムネ菓子は…子供に。
ミニカーは…私に。
0103 004
このバス、何と“御フランス製”です。
いつ頃のものでしょうか?タイヤが新しそうだからそんなに古いものも無いのでしょう。
裏板には"BRITISH BUS"と打たれています。
ロンドンバスやルートマスターという言い方はしますがブリティシュバスバスと言うのはお初です。
0103 005 0103 006 
ダイキャストなのは1階部分のみで2階部は樹脂製です。
ちょっと変ですがこの2層のカラーリングはなかなか似合っています。



0103 007
正月気分も3日目まで。
切り替えをしないと…。
あ々体が‘重い’。


コメント

反応してしまいました。

タロささん、こんにちは。
バス車両だったので反応してしまいました。
フランス製の古マジョですね。
現行の車両も過去に何とか出ていますが、
最近は全く見かけず、ご無沙汰です。

さすがルートマスターコレクター

プラムさん、コメントありがとうございます。
さすがルートマスターコレクターですね。SNSの方も拝見しました。マジョレットも奥が深い!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30