MATCHBOX 1968 VW BEETLE

見ました?今日の"キンスマ"。
「AKB48」の特集をしていましたよ。
歳のためか最近涙腺が緩んでいるからかもしれませんがちょっとうるうる来てしまいました。
彼女たちが今までしてきた苦労の一端を推し量る事が出来ました。
"アキバ"という一種独特な世界から飛び出して来た為か、想像の範疇をはるかに超えた大変な思いを相当数重ねてきた様です。

この番組、非常によく出来ていて、収録は昨年のレコード大賞発表前。
AKB48がレコード大賞獲得に対する深い思いがある事、一昨年も販売枚数が一番だった中"レコ大"を取れなかった事等々の苦悩と重ね合わせるように昨年の“レコ大”獲得の感涙映像を織り込むという組立。
彼女たちが“レコ大”を取れて本当に良かった!
おじさんはまんまとこの番組の術中にはまってしまいました。
“努力”とはどういうものなのかとか、続けて行く事で得られる自分への勲章の大きさ…教えられました。
本当に感動モノで涙腺が熱くなってしまいましたよ。

今度から“AKB”を見るときの見方が変わってしまうのは間違いなさそうです。
応援したくなってしまいました。

「MATCHBOX 1968 VW BEETLE」

0106 009 0106 010 0106 011

この感動の中、どのミニカーを載せよう…。これにしました。
何でこの車にしたのかは自分でもよく判りません。
ただ、このカラフルな感じ、色が溢れているのにそれなりにまとまっている感じ…この辺りがイメージに合ったのでしょうか。
これ、多分最近の「マッチボックス」です。
0106 008 0106 014 0106 015
確かに“MATCHBOX”となっていますが、“DINKY”とも書かれています。いったい何者?
0106 012 0106 017
精巧なミニカーとはかけ離れた代物ですが、きっとラジオなんだろうなぁという物も掛かれていたりしてチープな作りが楽しくさせてくれる1台です。

0106 016
それにしてもボンネットの黒い3つの丸は何?
サイドのデザインからして、ボーリングの玉の指穴かなぁ~。



0106 013
何とも言えないマスク。
アッ?何となく判った様な…。
特別整ったマスクでも無いですが、車として頑張っているってイメージが有りますよね。
これが「AKB」何だ…。

~AKBファンのみなさん、ごめんなさい。おじさんは応援していきますよ!~











コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -