TOMICA No.CN-02 TOYOTA CAMRY TAXI

ちょっとおもしろい道具を見つけました。
と言うよりもやっと"手に入れた"というのが正解かもしれません。
120120 003 120120 005 120120 004
「ネジザウルス」という冗談の様な名前のペンチです。
何週間か前、日曜日の朝の「がっちりマンデー」っていう番組で"せまい業界新聞が選ぶ!今年のNo.1ニュース
なぜかマスコミには出てこない…衝撃の特ダネが続々!"と言う特集で紹介された物のひとつです。
何と「ビス山が潰れたねじが外れる!」という夢の様な代物です。
テレビの影響力ってすさまじく、放送後しばらくはどこのDIYに行っても売り切れでした。
「ビス山のつぶれ」って結構やってしまうんですよね。
ペンチの先って普通は横溝だけですからビス頭を摘まもうとしても滑ってしまうのですがこのペンチは違います。
縦溝が付いているのでしっかり摘まむ事が出来ます。
頭の良い人っているものですね。

「TOMICA No.CN-02 TOYOTA CAMRY TAXI,issued 2011」
120120 007 120120 008 120120 009
「ネジザウルス」の柄の色に合わせて緑色の車にします。
~毎回毎回つまらない繋がりで申し訳ありません~
120120 006
"中国トミカ"と言われているものです。
日本のトミカよりも若干小さめのサイズという事ですがちょっと作りが安物臭い感じが良いですね。
ドアが開く…何てギミックは一切持ち合わせていません。
120120 012
安っぽいって見てしまうと裏板まで安っぽく見えてしまうから不思議。1/64って本当だろうか…?

120120 011 120120 010
商魂たくましい中国の事ですから『中国トミカ』って奴もどんどん増えて行くのでしょうね?
私はすでにこの時点からコンプはリタイヤし、巡り合えたらラッキーって言う程度にしたいと思います。











コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -