TOMICA No.54 HONDA CITY

昨年の6月まで私の部下だった男から封書が届きました。
会社の組織変更で同じ仕事をしていた十数名が大阪に異動しましたが、そのうちの一名です。
中身は…。
20120205 031
トミカの応募券数枚と西武鉄道のプリカ「STレオカード」。
何と"TOMICA Expo in TOKYO"の柄になっています。
こんなのが有るのを初めて知りました。

何か妙な気分ですよね。
50近い大人がこの手の物を元部下から送られる…。
でも正直って嬉しいです。
彼は"鉄ちゃん"で駅舎の写真撮りマニアで有り、使用済み切符の収集マニアです。
部下と上司の関係でありながらこの手の話をいっぱいしていたんでしょうね。
私を思い出してくれた事、ミニカーを集めているのを知っていてくれた事、そして何より気兼ねなくこの手のものを送ってくれた事がうれしいですね。

「TOMICA No.54-3 HONDA CITY,issued 1982」

20120205 033 20120205 034 20120205 035
せっかくトミカの関連商品を送ってもらいましたので、今日のミニカーもトミカにします。
この車も随分流行りましたよね。

ちょうど私が自動車学校に通っていた頃…初めて買う車はこれにしようと思っていました。
学生がバイトで得たお金で買うのはこのクラスがいいとこですもんね。
結局免許を取って最初に買ったのは"シビック"でしたが、カタログをもらいに行って夜な夜な眺めていたものです。

20120205 032 20120205 036
荷台にはちゃんと"モトコンポ"と載っています。
あ~懐かしい…。

20120205 037
久しぶりにトミカを載せさせていただきました。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -