SCHUCO PICCOLO HANOMAG L28

23日に行った避難訓練の実施報告書を持って消防署へ…残念!"予防課"って土日休み何ですね。
現場の方はきっと私と同様にシフト勤務だと思うのですが、緊急性の低い部署は一般の勤務形態なのでしょうね。
消防署勤務って言うと単に"シフト"だけでは無く"夜勤"何かも有るのでしょうから大変でしょうね。
この"避難訓練実施報告書"は正副2通作成し"予防課"の方に手渡し、内容をチェックされ確認済の押印をいただき管理する…。結構面倒なんですよ。いっそ郵便か何かで受け取ってもらえるのなら楽なのですがね。

「SCHUCO PICCOLO HANOMAG L28」

20120225 009 20120225 010 20120225 011

enser-051[1]
可愛くないですか?

独国の公共サービスってよく判りませんが郵便の車だと思います。
何日か前にシュコーから届いた小包にもこのマークがありました。
20120225 013 20120225 008
この"ホルン"です。
日本の"〒"のマークも良いのですが、この"ホルン"のマークもなかなかです。
何て言ったってカッコいいですよね。


20120225 014





コメント

No title

タロささん、おはようございます。

「避難訓練」、たま~にやりますが、「消防署」の方が来るのはそういう部分もあったんですね…。

後、今回のミニカー、日本同様民営化されましたが、「ドイチェ・ポスト」(Deutshe Post AG)のものです。ホルンのマークは「元々、郵便配達員がボルンを吹きながら・・・。」という名残から、採用されています。

来月、またそちらに伺います。

良いマークですよね

この"ホルン"のマークって本当に味が有っていですよね。
郵便屋さんがホルンを吹いて回る…豆腐屋さんみたいなものですよね。
想像するとのんびりした世界が見えてくるようです。

3月にお会いするのを楽しみにしていますよ。
私はしっかりシフト休を入れました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -