TOMICA KYODAIUNAGI-PIE TRUCK

昨晩の関東軍TOMOさんの来名に合せた召集。
迎え撃つW.M.C.C名古屋軍の参加は私を含め9名。
定例オフ会でもないのに集まってしまうのも店長のお店で過ごす時間が楽しいからでしょうね。
楽しい時間の中でちょっとだけ不覚にも“こっくり…”居眠りをしてしまいました私です。
よほど疲れていたんでしょうか?
でもそんな弱みもさらけ出せれてしまうメンバーって事何のでしょう。本当に気が休まります。

昨日もお仲間にお願いしてあったミニカーを受け取らせていただきました。

「TOMICA KYODAIUNAGI-PIE TRUCK」

120228 006 120228 007 120228 008
浜松名物「うなぎパイ」のトラックです。
荷台の超~巨大うなぎパイが目を引く独創的なマシンです。
120228 013 120228 009 120228 010
うなぎパイ誕生50周年の記念発売と言う事ですが、驚くべきはこの実車があるってことですよね。
浜松に住むお仲間の方がお忙しい中でも快く代理購入をしてくれました。
~感謝感激雨あられ~みんなに助けられて私のコレクションは成り立っています。

うなぎパイ…。昔からよく食べていたように思います。
名古屋から比較的近いと言うのも有りますし、お土産にはちょうど良い価格設定なのでしょう。
50年の歴史の中の45年位は食べているのかもしれません。
パッケージに書かれた「夜のお菓子」っていう意味深なフレーズも興味をそそります。
「名物に美味いもんなし」と良く言いますが、このうなぎパイは美味しいですよね。


「夜のお菓子」ってくだりは…家族で集まる夜、家族団欒の中、皆に食べてほしいという意味だと聞いた事が有ります。やるなぁ~「春華堂」。
120228 011 120228 012


SpecialThanksTo: ken-6 san


コメント

No title

タロささん こんばんは。

無事に受け取られたみたいで良かったです。
春華堂のトミカ、いつもいい出来でみなさんの評判も良く、
浜松の人間としては嬉しいですね。

また3月のオフでよろしくお願いしますね!

ありがとうございます

いつもお願いばかりして申し訳ありません。
このミニカーの出来、良いですね。発送も素晴らしいし、出来も決してチープじゃない。
ここまでやってしまう春華堂のミニカーはまだまだ続くのでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -