LESNEY No.19A MG SPORTS CAR

出勤前に付けたテレビでは関東地方の雪の話題でもちきり。
たかだか数センチの雪だろうに…雪国だったら毎日トップニュースは降雪情報にしなくてはいけなくなるのしょう。
それでも公共交通を中心に大混乱するのは事実で、無事の出勤、無事の帰宅を願うばかりです。
この雪って“変”ですよね。
私の住む名古屋では今朝は小雨でした。
しばらく風が強く、寒い寒い日が続いていましたが、この2~3日はダウンの上着では釣り合わない暖かい陽気です。その中で聞く“関東地方の雪”のニュース。違和感いっぱいです。
春を迎える為の準備?そう考えるとちょっとウキウキしますよね。
関東の明日は、今日よりも10度以上上がるとの事。年を召した方には辛そうですよね。体にはご慈愛いただきたいものです。
それにして“三寒四温”…昔の人は良く言ったものです。3歩退いて4歩進む…春に向かう方程式、良い言葉ですねェ。

「LESNEY No.19A MG SPORTS CAR,issued 1956」

120229 013 120229 014 120229 015

バリエーションは2種
1.クリーム色の車体
2.白色の車体
私のはクリームと言って良いのだと思いますが経年の中で白色が汚れてクリーム色っぽくなってしまったのかも知れません…依って19A-1なのか19A-2なのかは結論を保留にしたいと思います。(良いですよね)

何とも優雅な車です。“春風”の中をこんなオープンのスポーツカーで疾走するのも気持ち良さそうですよね。
120229 018
紅いシートは革製でしょうね(だと良いのですが)。
120229 017
“運転手”じゃないですよ。この車の走りを楽しむオーナードライバーで彼女を迎えに行く途中の状態です。
ツーシーターのシートの狭さが彼女と二人で乗るのにちょうどよくないですか?
~妄想は底なしに拡がります~

120229 016 120229 019

本当の春はきっとすぐそこまで来ていますよ。








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -