SCHUCO PICCOLO BMW 502

何と言う“暑さ”。名古屋では18度を超えたらしい。
当然上着を脱ぎ腕をまくる…。こうなると、やらなければいけないのは、これ。
写真
この陽気になって“スタッドレス”ではおかしいですからね。
でもショック!
23万キロも走っている私の愛車の車軸が曲がっているらしく4本の内1本の減りが激しく使えないという事でした。FR車ですので減り易い後輪2本の新品交換と軸の修理の予約をして…お金の無い時は一層必要になるように出来ているんでしょうね。もう老人の粋に達している私の愛車ですので、大切に、大切に乗らなくてはいけない様です。

帰り道、ローソンでこんなのを見つけました。
20120306 005
「山形代表」っていう名前の“トマトジュース”です。
発売元は山形食品ってところで全国ネットのコンビニに置かれているのがちょっと違和感たっぷりの高級なイメージの缶飲料です。
前にも書いたかなぁ、私、「赤い物」が苦手です。よって我が家の冷蔵庫では“トマトケチャップ”は見えないところに隠してあります。
そんな私ですが“トマトジュース”は毎朝飲んでいます。
中身が見えない缶物しか飲みません。しかも一気に喉の奥に流し込みます。
血液ドロドロの私ですのでトマトの持つ“リコピンパワー”に期待しています。
この「山形代表」なるトマトジュースを勇気を持ってコップにあけてみました。
20120306 006
いつも通り一気に飲み干しましたが…オッ?“おいしい”。果肉が残っているかのドロドロ感、臭みの無い心地良い甘さ…くせになりそう。

「SCHUCO PICCOLO BMW 502」

20120306 007 20120306 008 20120306 009
ごめんなさい!繋がりは“色”だけです。
~あんちょこ過ぎますよね~

ウィキペディアに依ると…
「BMW・501/502はドイツの自動車メーカー・BMWが1952年から1964年まで生産した大型乗用車である。第二次世界大戦後、メインの自動車工場があったアイゼナッハが東ドイツに編入されてしまったBMWが、敗戦後6年後のフランクフルト自動車ショーで発表した最初の戦後型モデルである。」となっていました。
結構曰く付きな車両何ですね。

20120306 011 20120306 010

私の愛車といい、私自身といい、今日載せたこのミニカーといい、もう古いモデルですからね。
それぞれが大事にしなくてはね。
まずは明日の朝の“トマトジュース”。








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -