LESNEY No.20B ERF 686 TRUCK

久々の出張。9時~18時まで研修で缶詰…くたくたな私は一路“ソロモン流”で取り上げられたルクア大阪にある鉄人のパン屋さん「ドミニク・サブロン」へ。
娘から頼まれては嫌とは言えない私ですが、残念ながら目的としていた“クロワッサン”は既に売り切れ、というか店にはほとんどのパンが売れ切れ開店休業状態。
わずかに残っていたバターロール3個とメロンパン2個をさらうかの様に購入。
~クロワッサンじゃないからなぁ、満足はしてくれないだろうなぁ~

大阪に行くときは帰りの電車を近鉄と決めています。
ビスタカーのデラックス車両って知っていますか?2×1の配列で電動リクライニングでゆっくり出来ます。
名古屋まで2時間12分と新幹線の倍の時間が掛かりますが、金券ショップなら4千円しないし、ゆっくりひと眠り出来るし、お勧めです。

いつもなら難波辺りをお土産を求めウロチョロするのですが、さすがに今日は超お疲れモード、あっさり電車に乗ってしまいました。
でも面白いものを発見!娘へのお土産としておきます。
面白いものって言うのはこれ…“ビリケン”です。
120313 001 120313 002
蓋を裏返すと“壁に貼っておくお札”になっています。
120313 003 120313 005 120313 006
駅弁です。
中身は思いっきりの大阪仕様で、ビリケンの足はニンジンで作ってあります。
~帰宅したのが10時、さすがに娘は少し箸を付けましたが、食べ切れず、明日の朝ごはんに平行移動です~

「LESNEY No.20B ERF 686 TRUCK,issued 1959」

120313 007 120313 008 120313 009
これだけ盛りだくさんのおかずが入っていると、これくらいのトラックってイメージですかね。
~最近こじ付けが過ぎるのは十分理解しています。ごめんなさい~

バリエーションは3種
1.青い車体、グレーのプラタイヤ
2.青い車体、シルバー色のプラタイヤ
3.青い車体、黒色のプラタイヤ
120313 011
私のはグレーのタイヤですのでNo.20B-1になります。
59年から65年まで作られたおじいちゃんクラスの車ですね。


「ビリケン」に何をお願いしようか?
まずはジャンポ宝くじの当選祈願かなぁ~。
せっせとビリケンの足の裏をさすることにしましょう!

120313 012 120313 013










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -