TOMICA No.56-1 TOYOTA HIACE COMMUTER CAMPER VAN

現在、日ごろの不摂生を悔い改める為に“四国八十八か所巡り”をしています。
今月初めからスタートし、今日現在、93,579歩、11番目の札所である藤井寺に到着しています。

と言ってもこれはウェブ上の仮装巡礼。
私の勤める会社では健康保険組合が様々な健康増進の為の企画を立てていますが、私が参加しているのは「ウォーキングコース」です。
PC上に毎日の歩行記録を上書きしていくと、ランキングと、仮想お遍路さん体験が出来ると言う具合です。
map-3.gif
現在139位です。トップの方は…1、110、023歩?私よりも3日分くらい前を歩かれています。
一体何人の方が参加しているのでしょうかね?
88か所をめぐり終えるのには1、840、000歩だそうです。
わたしの残りは1、746、421歩。アベレージが6、684歩ですから…あと26.4日必要ってことになります。…頑張ろう!

「TOMICA No.56-1 TOYOTA HIACE COMMUTER CAMPER VAN,issued 1972」

120314 008 120314 009 120314 010

数年前。
入社20年目の永年勤続休暇を貰った時に4日間掛けて四国4県をぐるり回りました。
道々で見かけるのは白装束のお遍路さん。私より年の大きい方ばかりだったように思います。
23番札所の薬王寺から24番札所の最御崎寺までは10万歩以上有るようです。一口に「八十八か所」と言っても遠いところも有るんですね。私のペースだとこの2つの札所の間を歩くのに半月くらい掛かってしまう事になります。
~ため息ものですね。もっとペースを上げなくてはいけないですね~

私の4日間の旅行では淡路、高知、松山の3か所に宿を置きましたが、こんな車だったら、ゆっくり回れるかも?
~おいおい!歩くんじゃないのかよ!~

この車、よく判りませんが古いのでしょうね。
120314 012 120314 013
このホイールですからね。

人間だから出来る“反省”。
必要な事ですよね。
実際に四国を歩く事は難しそうですから、せめてウェブ上のものはクリアしないとね。

2012年3月14日20時10分追記
“関塚ジャパン”やりましたね、ロンドン5輪出決定!2点取る前は完全に拮抗したチーム力でしたが、後半、日本が得点を決めてからは相手の戦意を喪失…







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -