TOMICA No.F38 BIG RIG RACER

今日、嫁さんはパート先の会議に参加の為、7時過ぎに帰ってくると聞いている中、私は早番シフトで6時前に家に着きます。
「夕ご飯は買ってくるから…」と言い残して言った嫁さんの言葉を思い出し、帰り道で娘の携帯に電話。
「一緒にカレーを作ろうか?」
「めんどくさ~い」という言葉が返ってくる事を頭の隅に用意していた私は「OK!」という意外な反応に少し意表を突かれながらもちょっとわくわくモードに。
スーパーに寄ってカレー用のぶつ切り肉や玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモを購入。
レジのおねえさんに“今晩はカレー”というのがバレバレの買い物にこっ恥ずかしくなってひとり苦笑。

娘と台所に立つなんて初めてで、今まで想像もしていなかった事ですが、野菜の下ごしらえをする娘に少し頼もしさを覚えるひと時でした。
~やればできるじゃん~
いい気になるので決して娘には言わないですがね。
1時間掛けて作った成果がこれ。
120322 006
1500円の材料費で5人分。たまには自分で作るのも良いものですね。

「TOMICA No.F38 BIG RIG RACER,issued 1982」

120322 008 120322 009 120322 010
出来はともかくとして、日ごろ“料理何ぞ”には全く興味を示さない娘の包丁さばきはまことに大雑把。
~途中経過も大切なのですがね~
この車も…大雑把な感じがしませんか?
でも中身はモンスターエンジンでしょうからすごいパワーですよ。
~エンジンの着く物は何でもかんでもレースの対象車としてしまうアメリカのバイタリティには負けますね~
私のカレーも…さすが男の買い物だけあって買う材料は高いものばかりです。
~まるでこの車の様、大雑把な中にも中身はすごい~
120322 014 120322 011 120322 013

今日のカレー。
チョコレートやコーヒー、ウイスキー、はちみつetc.などなど隠し味がいっぱい入っています。
車校に通っている長男坊、バイトに勤しむ次男坊、食べる時間はまちまちになってしまいますが、明日に回すことなく12人前のカレーを今日一日で完食です。
~たまには良いものですね、料理って~


120322 012







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -