SIKU V251

子供が3人も居ながらほとんどの学校行事は結構嫁さん任せの私。
長男坊の入園式とお遊戯会位しか参加していないのかも知れません。
~次男坊や長女の行事は参加していないかも?~
確かに今時は土日の行事は敬遠されがちですので、通常勤務のサラリーマンには会社を休まなければいけないという事になり、忙しい時は休むわけにはいかない状況も有ったと思いますが、いつの間にか参加しない事が通常化し、嫁さんも期待しなくなる…駄目ですねぇ~。
シフト休になった今、予定さえ事前に把握できていれば休めてしまうから困ったもの。
でも、今になって協力体制をとっても受け入れる側の心の準備が…
次男坊の高校卒業も同様。休みは取れたものの嫁さは近所の同級生のお母さんと一緒に行く約束が有るからと言う事でパス。
今日はこの4月から高校に通う事になる長女のセーラー服最後の日となりました。
学校の説明会と教科書を買う日だったわけですが、行きは同じマンションの方と行くと言う事で、私は帰りのお迎えのみ。つまり“荷物係”。
でも“役”が付くだけ良かったのかも知れないですね。
120326 020
今朝も私の机から“日の出”が望めました。
新しい事が始める日に“日の出”を拝めるって言うのは気持ち良いものです。

「SIKU V251 FORD TAUNUS TRANSIT」
120326 021 120326 022 120326 024
さすがに高校ともなると結構な教科書の量。ボストンバックいっぱい有ります。
~勉強嫌いの娘の事だから一年後にも新品同様なのでしょう~
こんな量ならトラックが要るじゃん!
120326 023 120326 027
という事でSIKUのVシリーズのトラックにします。
120326 029 120326 025
ダイヤモンドカットのヘッドライトがいい味出していますよね。


本人は“高校に行ったら勉強する!”と言っています。
“勉強”はやらなきゃ困るけれどそこそこで“良し”として、有意義な3年間を過ごしてほしいものです。
~でもきれいなままの教科書では困るよ!~


120326 026









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -