LESNEY No.22B VAUXHALL CRESTA

4月も7日目と言うのにこの寒さ。
スタッドレスを脱いだ時のあのあたたかさは何だったのか?“三寒四温”何ていう味のある言葉が当てはまらない中で春を迎えるのもさみしいものですよね。
ちまたでは入学式を待っていたかのように“桜”が咲き始めていますよね。
私もここしばらく朝の通勤コースをちょっと変えています。
でも朝番の通勤はまだ日が昇る前の事ですので…こんなもの。
20120407 005
“桜のゲート”をくぐっていても、いま一つ“桜の色”や“桜の香り”は感じられません。
明日はシフト休です。
近くの桜並木を歩いて色と香りを楽しむ事にします。

「LESNEY No.22B VAUXHALL CRESTA ,issued 1958」

120407-2 011 120407-2 012 120407-2 013
“桜色”のレズニーです。

バリエーションは'64年にポンティアックに22Cにその座を譲るまでの6年間で何と15種も有ります。
1. ピンキッシュクリームの車体に窓無し、メタルのホイール
2. ピンキッシュクリームの車体に窓無し、グレー色のプラスティックタイヤ
3. ピンキッシュクリームの車体に緑色の窓、グレー色のプラスティックタイヤ
4. クリーム色の車体に窓無し、グレー色のプラスティックタイヤ
5. クリーム色の車体に緑色の窓、グレー色のプラスティックタイヤ
6. ピンキッシュクリームとターコイズ色のツートーンの車体緑色の窓、グレー色のプラスティックタイヤ
7. 綺麗でないブロンド色とターコイズ色のツートーンの車体に緑色の窓、グレー色のプラスティックタイヤ
8. 明るいブロンド色とターコイズ色のツートーンの車体に緑色の窓、グレー色のプラスティックタイヤ
9. グレー色とピンク色のツートーンの車体に緑色の窓、グレー色のプラスティックタイヤ
10. グレー色とピンク色のツートーンの車体に緑色の窓、シルバー色のプラスティックタイヤ
11. ゴールド色の車体に緑色の窓、グレー色のプラスティックタイヤ
12. ゴールド色の車体に緑色の窓、シルバー色のプラスティックタイヤ
13. 銅色の車体に緑色の窓、グレー色のプラスティックタイヤ
14. 銅色の車体に緑色の窓、シルバー色のプラスティックタイヤ
15. 銅色の車体に緑色の窓、黒色のプラスティックタイヤ
私の22Bには窓が有りません。
120407-2 015 120407-2 014
タイヤはグレーのプラスティック製ですので、22C-2となります。
春って良いですよね。
我が家の子供達の中にこの春に新しい船出をした子が2人います。
ひとりは1日に入学式を済ませた次男坊です。ハンドボールの同好会に入ると言っています。
もうひとりは長女。明後日9日が入学式です。昨日新しい制服に袖を通し、生徒手帳に貼る為の証明写真を撮りに行ったそうです。
“春”は新しいスタートに満ち溢れています。
生徒手帳も入学式も私にとっては何もかも何十年も前の“昔話”ですが、子供たちが季節季節の話題を連れて来てくれます。

120407-2 018 120407-2 017

若い子供達には後ろ何か振り向かないでどんどん前に進んで行ってほしいものです。

嫁さんと桜を愛でながらゆっくり散歩…明日が楽しみです。
子供たち全員が義務教育を終え、個々自分の世界を固めて行く中、子離れを迫られる私達にとっても、この春は新しい船出なのかも知れないですね。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -