EBBRO NISSAN GT-R RACING (GT1 2009 NISMO FESTIVAL)

私の実家は築40年弱。サッシの色はシルバー色。
地震が来たら…もたないだろうなぁ~。
そんな家に住むお袋さんが永年望んでいた物が“トイレの洗浄便座化”。
足腰が弱った両親にはやっぱり必要な設備なのでしょうね。

シフト休の今日。
トイレ自体を替えるのは難しいにしてもこれなら…と重い腰を上げることにしました。
便座部分だけを温水洗浄にチェンジ!
40年動かした事が無いボルトの錆びつきやら給水管とタンクとの位置が近過ぎるなどのちょっとした想定外の為、30分程度で終えられる作業の予定が1時間近く掛かってしまいました。
~素人のやる事ですからね、こんなものでしょう~
これでちょっとは過ごしやすい日常になる事でしょう。
securedownload[1]
取り付けを完了して両親に使ってもらって…
両親とも洗浄便座の使い方を知らないんですよ…びっくりです。
デパートはもちろん、新しいスーパー何かはほぼ洗浄便座が付いている昨今、“使い方”が判らないから使った事が無いとの事。
~それじゃあ欲しがるなよ…って感じです~
80歳を超えた昭和一桁って言うのはこういうものかもしれないですね。
頑固ですから便利そうなのは判っていても試してみる事もしないし、ましてや他人に聞く事もしない。

この3月に“らくらくフォン”を持たせたら、新しいおもちゃを買ってもらった子供の様に必要以上に使っている様ですので、このトイレも私が思う以上に快適に使ってもらえると確信しています。

「EBBRO NISSAN GT-R RACING (GT1 2009 NISMO FESTIVAL),issued 2009」

20120412 001 20120412 008 20120412 003
ごめんなさい、“トイレ”とこの“GT-R”を結びつけるのは失礼ですよね。
でも“LESNEY”のゆるい作りで満たされている私の感覚には、この“GT-R”の作りの精密さは“洗浄便座”が自分の家に備え付けられた両親が受けただろうと思われる“カルチャーショック”と似ているのかもしれません。
20120412 006 20120412 005 20120412 004
20120412 007
細部に至るまで手が抜かれていない“作り”にため息が出てしまいます。

20120412 009
「1/996」…そんな一台が我が家に有ります。



最近の逸話
・デパートのトイレ、最近はセンサーに手をかざして流すのが有ったりしますよね。
 使い方が判らずそのまま流さずに出てきてしまった…とか。
・DVDを買って来て、CDウォークマンで聞こうとして“音がしない、機械が壊れた”
 と電話をしてきました…。

次に必要なのは“アシスト自転車”かな?




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -