SCHUCO PICCOLO HANOMAG L28

平日のシフト休の一日。

娘は7時半に高校へ出発。
  ~新生活が始まり、ブレザーの制服が余程お気に入りらしく、帰宅後も制服で遊びに出る変わり者~
次男坊が7時45分のバスに間に合わな~いと言いながら朝飯も食わずに走って行きました。
  ~こ奴も新生活スタート組のひとりで、既に派遣会社にバイトの登録を済ませるなど着々と楽しい4年間侵攻中~
続いていつもなら授業が無い金曜日は死んだ様に眠り続ける長男坊が出掛けます。
  ~運転免許試験場での試験だとか~
そして最後に妻が8時半にパートに出発。
  ~この先4年間の厳しい家計を支えるべく最近パートの時間を増やしてくれました~

慌ただしい出発劇の後には音の無い我が家に私一人。エアコンを入れる事も無く、テレビも点いていないと家の中はかくも静かなものなんだと改めて実感。

妻が帰って来くる時ポストから封筒を持ってきてくれました。
一見して判る“ドイツ郵便”のホルンマーク…。シュコー社からです。
120420 011
中身にはシュコーの便箋とカタログ
120420 010 120420 009
便箋には英語でカタログを送った事と今年の後半にファンクラブのメンバー用のピッコロのセットが送られる旨が書かれていました。
う~ん、楽しみ
カタログの方には…駄目だドイツ語だ…。時間を掛けてゆっくり楽しめ!ってことですよね。

「SCHUCO PICCOLO HANOMAG L28」

120420 012 120420 013 120420 014
120420 015

からし色のチープな車ですが“ホルンマーク”が活きていますよね。
ピッコロの“DEUTSCHE BUNDESPOST”というセットの一台です。

秋にはこのホルンマークのついた郵便物がまた我が家にやって来てくれると思います。

120420 016

 
ときどき冷蔵庫がうなる音を立てる以外、聞こえるのは私がたたくキーボードの音だけの一日。
結局家から一歩も出ずに過ごしてしまいました。
いつもなら1万歩近く歩くのに今日は家の中ばかりをわずか千歩足らず…。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -