TOMICA PEKACHU CAR NTP VER.

名古屋では900年を超えるむかしむかし以来の事とか。
確かにすごい事なのだろうが、いま一つピンと来る事は無く、当日を迎えました。

2012年5月21日の朝7時半。
ここまでピンポイントで計算されると、「興ざめ…」。
今日、そう、今日がその日。

朝っぱらからテレビは騒がしい。
気持ちは冷めて居ても世間の皆さまがこうも浮かれていては乗り遅れないわけには行かず天気を確認。
分厚い雲が太陽の位置すら確認できないあり様。
「興ざめ…」。

テレビの声はどんどんエスカレート!
重なった!三日月状態だ!リングになった!
その声に合わせるように窓から一斉に太陽光線が入ってきました。
神様の思し召しか!慌てて観ようとしても…そうだメガネを買っていない。
冷めた私は「金環日食」観察用のメガネを買うことすらしていなかったのです。
裸眼で見ても見える筈も無く、色つきのプラファイルを透かして見ても良く判らない。
自業自得ですよね。

でもやっぱり神様って居るんですよね。
さっきまでその分厚さに邪魔な存在だった雲が薄く掛かってくれたのです。
写真 (5)
おかげさまで裸眼でも900数十年振りの天体ショーを堪能する事が出来ました。

「TOMICA PEKACHU CAR NTP VER.」

20120521 011 20120521 012 20120521 013

今日も太陽のパワーを十二分に知らしめられました。
太陽ってまともに観る事が出来ない存在だって知りませんでした。ちょっと観るだけでくらくらしてしまいます。
今まで太陽を観る事って無かったのだろうか?
この歳になるまでそんなことにも気付かずに生きてきたという事に正直驚きました。

この車って「太陽」そのもののイメージって無いでしょうか?
20120521 015 20120521 016
「NTP(名古屋トヨペット)」社というこの地方のディーラーさんのオリジナルのマークが入っている物を載せさせていただきました。


20120521 014
次は何年後?生きている事は有りえないですよね。

もっと流行に乗れる素直な性格だったらもっと楽しめただろうに…反省ですね。








コメント

お久しぶりです。

タロささん、こんにちは。
私もグラスを買わないでテレビで見物していました。
それを写真に撮っていました。ずぼらですね。
子供の頃の部分日食ではすすと墨を厚く塗ったガラス板で
欠けた太陽を見ていたんですが。
そう言えば2035年9月2日に皆既日食があるそうですよ。
皆既日食が見えるのは北関東の方ですが、他の地域でも
8割以上欠けたのが見られるとか。

2035年かぁ~

プラムさん。コメントありがとうございます。
プラムさんが私のつたないブログを見ていただいていたと思うと恐縮至極です。
今回の「金環日食」は関西でも観れたんですよね。
2035年ですか・・・私はエッ?!きっと生きては居ないでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30