LESNEY No.75B

最終2[2]


‘LESNEY'と跳ね馬フェラーリってちょっと結びつかない感が有るのは私だけでしょうか?
今日はそのフェラーリを登場させます。私的には結構好きな車です。
「No.75B FERRARI BERLINETTA,issued 1965」
トミカがレギュラーサイズを120番までとしているのと同様にLESNEYは75番までの番号の中で入れ替わりがされています。
LESNEYの最終番号75番はこのBで終わりますがMATCHBOXになってもこのフェラーリはMB75Aとして残り'71年にALFA CARABOにその座を譲ります。
DSC07101.jpgDSC07102.jpgDSC07103.jpg
バリエーションは
1.メタリックの明るい青緑の車体、無塗装のシャーシ、スポークホイール
2.明るい緑の車体、無塗装のシャーシ、スポークホイール
3.明るい緑の車体、シルバーグレー塗装のシャーシ、スポークホイール
4.濃い緑の車体、無塗装のシャーシ、ディッシュのホイール
5.赤い車体、無塗装のシャーシ、ディッシュのホイール
上の写真は75B-2になります。スポークのホイールというのもLESNEYには珍しいのですが、ディッシュのホイールというのもそれ程多いわけでも有りません。
DSC07108.jpgDSC07107.jpg
どうですかディッシュのホイールもかっこよくないですか?オークションでは圧倒的にスポークのホイール物が多く出ています。というかディッシュはこの1年で一回だけしか記憶に有りません。(とくに価値が高いというわけでは有りませんよ)
というわけで75B-4も載せます。
DSC07104.jpgDSC07105.jpgDSC07106.jpg
このフェラーリに魅かれて我が家には6台のBERLINETTAが居ますが、最初の1台は何とごっとんさんからの頂き物なんです。W.M.C.Cのオフ会に参加された時、フリマで購入したというジャンク品を山の様に持って来られましたが、その山の中から好きに持って行ってと言われて遠慮なく頂いた1台です。

LESNEYのフェラーリもなかなかどうしてかっこいいというお話でした。

SpecialThanksTo
謎のコレクター ごっとんさん








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -