TOMICA NISSAN STAGEA KEY-RING

写真 (2)
私の愛車…「ステージア」。
初年度登録が平成12年7月。
昨日、12年掛けて24万キロを超えました。年平均2万キロかぁ。
もう老いの域に達したその車はまだまだ現役です。

ちょっとエンジンの音がうるさくなってきたかなぁ~
ちょっとブレーキも鳴く様になってきたかなぁ~
ちょっと左カーブでハンドルがぶれるかなぁ~・・・


「TOMICA NISSAN STAGEA KEY-RING」
20120729-2 001 20120729-2 002 20120729-2 003

12年の間にいろんなところに連れて行ってくれました。
数年間、片道50キロの通勤にも付き合ってくれました。
勤続20年の休暇の際は念願の四国周遊も実現させてくれました。
雪の妙高山横断も体験させてくれました。

心配な部分は有りますが…まだまだ働いてくれないと困ってしまいます。

何て言っても我が家の家計は“火の車”。
そりゃあそうですよね。大学生2人と高校生1人、しかも全員私学…。
お父さんも頑張るしかないですが、この車にも頑張ってもらわねばね。

20120729-2 004
老体にこのキーは重たいかなぁ?

20120729-2 005
「いえいえもうちょっと頑張るよ」。愛車の声が私には聞こえます。



コメント

愛車の声…

もうこれが聞こえるようになったら
生き物ですね!立派な家族です。
車って本来そうあるべきなのかもしれません。
色々見てくれてるんですよね!
良いときも、悪いときも。
我が家の養さん号も走行距離は行ってませんが
もう20歳越えてますから、車としては相当…。
でも我が家の車も言ってます。
『もう少し頑張っちゃうから!』って。
それほど裕福ではありませんが、出来る限り
維持して行ってあげたいものです。

養さん号もすごいですね

“養さん号”は20年ですか?
すごいですね。上には上が居るものです。
とりあえず走行距離は“ken-6さん号”を目指そうかと思います。

でもお金ばかりが掛かっていけません。
税金もそうですが、前回の車検はメンテナンスを含め35万円も掛かってしまいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -