LESNEY No.53C

今日、南の国から思いもよらぬ物がいっぱい着弾。
別のフィールドで展開しているSNSへの書き込みを含め私のコレクションを熟知していただいていることが分かります。
物をプレゼントしていただという事もうれしい物ですが、それがピンポイントで感性をくすぐってくる。
贈る人の気持ちが伝わってきます。
エッ?何をもらったのかって?それはお宝ばかりですよ。おいおい紹介していきますね。

という事で…送っていただいたものの中にマッチボックスのスーパーファスト「フォードゾディアック」がありました。
今日はこれにします。我が家の"L"とのコラボです。
まずは"L"から…

「No.53C FORD ZODIAC MKⅣ,issued 1968」

DSC07556.jpg DSC07557.jpg DSC07558.jpg
バリエーションは2種
1.メタリック系のシルバーブルーの車体、黒のプラタイヤ
2.明るいメタリックグリーンの車体、黒のプラタイヤ
我が家に居たのは 53C-1 になります。資料本を見て驚くのはその価値で、「1」は$10~15なのに対し「2」は$2000以上となっています。'68年から'69年の"L"終了までの間のただでさえ短い期間に特に「2」は余程市場に流通する前にMBに移管され、終息されていったのだろうと勝手に想像しています。

今日我が家に届いたそんな「2」の香りがするマッチボックスです。
多分"L"の53C-2はこの色なのだろうと思います。
DSC07559.jpg DSC07560.jpg DSC07561.jpg
「MB53」このMBにはバリエーションが有り、車体色から始まりタイヤが細いタイヤからワイドタイヤへと変わって行きます。
ちょうど"L"から"MB"そして"MB"さらにぶっ飛んだ方向に路線を換えて行く変遷を見て行った車なのかもしれませんね。
DSC07564.jpg DSC07565.jpg



話を戻して…
ギミックとしてボンネットが開きます。中には…。
DSC07562.jpg DSC07566.jpg
スペアタイヤが入っています。"L"の方にも"MB"の方にも同じタイヤですので、まぎれもなく"L"用のタイヤですよね。

頂き物のミニカー。大切にしますね。
DSC07567.jpg


SpecialThanksTo:ちっちくん
    大雨のニュースが聞こえてきますが市内は大丈夫ですか?












スポンサーサイト

コメント

No title

タロささん こんにちは!
奇襲成功ですねv-221
えー・・・うちで保管が出来ないのを代理で保管してもらいます・・・永久的に・・・v-10

それではまた!

驚きましたよ

いや~。昨日は本当に驚きました。その上、いただいたミニカーがオール射程圏内の物ばかりと来た日には狂喜乱舞です。
本当にありがとうございました。
・・・で箱やデカールなど宿題をいただいていますので休みが楽しみです。「GOLDEN SHRED」 は何に貼ろうかなぁ~。

No title

タロささん 再び!
内容物は・・・確信犯です(笑

デカールは・・・以前からの宿題と制作上余ったものですから気にしないでください。

青車は・・・お子さんが喜ぶかと思ったんですが・・・ちょっと違いましたね(笑
橙箱は・・・勿論以前のミニ用です。
写真用の紙なので水は厳禁です。
綺麗に折ると・・・割れます!
余白で試してください。
必要な時はご連絡を!
データ蟻・・・です

そりゃそうでしょ

ちっちくんへ
コメントを入れていただいていたのを気付きませんでした。遅ればせながら・・・。
ひと目で“確信犯”と気付きましたよ!投下された物全てが全くの“つぼ”でしたから。これから折に触れ小出しに紹介していきますので宜しく!
<お子さんが喜ぶかと・・・
はい!私が大喜びしました。当然子供もですがね。
仕方が無いのでビレバンのペンは大学生と高校生の息子のもとへ嫁いでいきました。
一番したの娘は“スバル!”と言っていたようないないような・・・。当然無視ですがね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -