LESNEY No.71A AUSTIN 200 GALLON WATER TRUCK

一昨日よりも昨日は6度高かった。猛暑日。
今日は昨日より1度高い予想。当然猛暑日。
9月も10日以上過ぎたのにこの暑さは何なんだろう。
ニュースでは関東域をはじめとする各地の水がめが干上がっている映像が毎日のように映されています。

私の住む名古屋では“節水”という言葉は聞くものも実質的な制限は記憶がありません。
学校で“徳川さんのおかげ”と習った事があります。
名古屋では県境の木曽川を水源としています。
「尾張徳川」の“力”、「尾張徳川」から続く“利権”が今の世にも及んでいるという事でしょう。

「LESNEY No.71A AUSTIN 200 GALLON WATER TRUCK,issued 1959」
20120913 009 20120913 010 20120913 011

バリエーションは1種のみ
1.オリーブグリーンの車体、黒のプラタイヤ

軍用の車体の中でも平和的な車両ですよね。
地震や台風の被災地でも活躍している姿を見かける車両になるのだろうと思言います。
20120913 013


各地の水がめが心配される半面、昨日のニュースでは北海道では大雨だったと言う映像がありました。
しばらく“水”にまつわる心配事が続きそうですよね。

20120913 014 20120913 012



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -