SCHUCO PICCOLO HONDA CB 750

昨晩10時、母親から電話…。
こんな遅くに…

「シャワーの蛇口が壊れて水が止まらない」

良かったそんなことで…。瞬間的にもっとすごい事だと想像してしまった。

車で10分ほどの実家へ直行!
応急措置で水は止めたものの、寿命かなぁ?
20120918 013
右のハンドルが温度調節で正面のハンドルがシャワーとカランの切り替え。
正面の方が空回りをしている上に固定する為のビスらしきものが無い。
どうやら接着剤の様なもので固定されている様で経年の使用で粘着力が無くなり空回り…。

そもそも年寄にこのハンドルは厳しいのかなぁ~。
思いきって替えてあげよう!と思ってもこっちは水道工事はズブズブの素人。
出来るかなぁ?
ホームセンターで部品を購入して…。
写真
新しい蛇口はかっこよく、ハンドルもレバー操作が簡単!…と大好評でした。
しかしその裏では、取り換え工事に1時間掛かり、一端通水したら水漏れが止まらない…。
慌てて水道工事用のシールテープって言う5mで50円そこそこの部品を買いに行き、取り外して再施工…。
やっぱり2時間掛かってしまいました。着ているものは汗と漏れた水道水でズブズブ。

まぁ、素人ですからね。この程度のトラブルで完了出来れば、良く出来た方でしょう。

「SCHUCO PICCOLO HONDA CB 750」
20120918 014 20120918 015 20120918 016
何の脈絡も無く今日はホンダのCBナナハンです。
オートバイの事は良く判らない私ですが、“CBナナハン”という名前だけは知っています。
シュコーも粋な車種を選ぶじゃないですか?
20120918 017 20120918 018  20120918 020
タンクの“HONDA”のロゴが良いですよね。


実家のお風呂を改装したのが25年ほど前だったと思います。
まさに“CB750”が発売されていた頃ですよね。


20120918 019

朝夕は少し気温も下がってきた様な気がしています。

さぁ、明日も4時起きです。頑張らねば。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -