LESNEY No.15B

水曜日になるとちょっと体もお疲れモード。
あと3日、あと2日と毎週の様に指折り数えて待つ週末。週末と言っても翌週5日間を頑張る体力を不活させるための重要な時間。
でも頑張れる仕事があるから"L"も買い足せるし、何よりブログを書こうという意欲が生まれる。
仕事とは良くしたものだ。
今日は週の半ばにぴったりの"パワフル"な1台にします。

「No.15B ATLANTIC PRIME MOVER ,issued 1956」


DSC07571.jpg DSC07572.jpg DSC07573.jpg


大型車用の牽引車というのが正しいのでしょうか?
こんなのにもバリエーション違いがあります。
1.オレンジ色の車体、グレーのプラスティックタイヤ
2.オレンジ色の車体、黒のプラスティックタイヤ
私のは No.19B-2 となります。

DSC07574.jpg
マスクは優しいのですが、
DSC07578.jpg DSC07577.jpg
ロングノーズにはパワーの源になる大きなエンジンが積まれているに違いない。車の全長の半分がエンジン、残り半分が"重り"部分。よほど重い物が引っ張れるのだろう。
車の後ろには大型のフック。
DSC07579.jpg

何を引っ張るのかはまた今度。ちゃんと引っ張る専用の車両が用意されています。
トミカでは展開出来ない車種が有るのもワールドワイドに展開している欧州のミニカーならではなのでしょうね。
DSC07580.jpg





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -