SIKU V234 PORSCHE 901

私の愛車のステージアが悲鳴を上げ始めた。
ブレーキ辺りから異音がする。
今までもパットの減りはあり、何度か交換をしてきたがどうも「音」が違う…。
気が付いたのは“防音壁”に反射する車の音に聞き慣れない金属音を感じた1週間ほど前。
2日程続いた事でディーラーに“パットの交換”をお願いすると、パットはもちろん、ディスクもキャリパーも交換が必要との事。
見積りは143、808円也。
25万キロに手の届きそうなメーターの数字を見ると致し方無しと思うしかない。
妻は…買い替えなくていいの?(本心?)
でもここまで乗ってしまうと募る愛着は半端無く、気に入った新車が無いから何て言う理由をわざわざくっ付けて修理を依頼。
代車として宛がわれたのは「新型ラフェスタのハイウェイスター」。
ディーラー側の策略が見え見えと思いながらも十数年の技術の進歩を目の当たりにする事でちょっと驚き。
アイドリングストップ…お~すげー!

「SIKU V234 PORSCHE 901 issued 1964」

20121116 009 20121116 010 20121116 011

48年も前のミニカーがこんなにしっかりとしているんだから、私のステージア何てまだまだですよね。
20121116 013 20121116 014
「超オールドSIKUの証」“ダイヤモンドカット”のヘッドライトです。
裏板が「V234」と「V235」の兼用になっていますが、「V235」がパトロールカー版です。

20121116 012 20121116 015
インテリアの黄色に黒のハンドルが栄えます。
ハンドルが大径で違和感ありますけどね。
ボンネットの中は「空」。
エンジンが後ろですので当然なのですが、ちょっと殺風景過ぎて敢えてボンネットを開けるギミックは要らないと思えてしまう位です。

SIKUも良いですよね。特に古いものはね…。



ディーラーにステージアを持って行く際のドライバーは長男坊です。
~当然若葉マーク付きです~
長男坊が運転する車に初めて乗りました。
助手席に居る自分の慣れない視界に違和感を覚えながらも、子供が車を動かしている事にそれ以上の違和感いっぱいのしばしの時間でした。

子供の運転でドライブも良いかもしれないですね?
その時は飲めないお酒をわざと飲んで運転の全部を任せてみようなかなぁ。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -