LESNEY No.9C MERRYWEATHER MARQUIS FIRE ENGIN

2012年のクリスマス。
家に居るのは嫁さんとわたしのみ。子供達はそれぞれの世界でこの日を過ごしています。
私にとってはでクリスマスケーキを買わずに過ごした久々のクリスマスです。
嫁さんと二人でホールのケーキは食べ切れないですからね。
「子離れ」…。
当然のことながらいつかは来ると思うし、来ないとなるとその方が問題ですよね。
大学生2人の野郎と高校生の姫。
早いのか…遅いのか…。

嫁さんと2人でちょっとおいしい和菓子で祝うクリスマスも良いものですよ。

「No.9C MERRYWEATHER MARQUIS FIRE ENGIN ,issued 1959」

20121225 024 20121225 025 20121225 026
この「9C」は2回目の登場です。初回は2010年8月10日
バリエーションを
1.赤い車体、タンカラーのはしご、グレーのプラタイヤ
2.赤い車体、金色のはしご、グレーのプラタイヤ
3.赤い車体、金色のはしご、黒のプラタイヤ
4.赤い車体、シルバー色のはしご、グレーのプラタイヤ
5.赤い車体、タンカラーのはしご、黒のプラタイヤ
と紹介していました。その際に載せたのは「9C-3」です。
今日はそのバリ違いです。
20121225 027 20121225 028
タンカラーのはしご+グレーのプラタイヤ、「9C-1」になります。

クリスマスというと「赤」「緑」っていう色のイメージが強くないですか?
だから「赤い車」…あんちょこな繋がりで申し訳ないです。



20121225 030

この形、大好きです。このチープさがたまりません。
久々の「レズニー」が再登場品で申し訳ないです。
'69年までのわずかな期間の物に絞って集めている事もあり、この段階での未入手品は既に入手困難品のみとなってしまっていますので、新しい物を紹介できる頻度もどんどん少なくなっていくのでしょうね。


クリスマスっていうと…
子供たちへのプレゼントをあれこれ考えるのは当然として、毎年「お菓子の詰まったブーツ」を必ず買っていました。
よくスーパーとかで売っていますよね。
長男坊が成人式を過ぎても続けてきた私のちょっとしたこだわりです。


20121225 029
次のクリスマスは新婚当時を思い出して嫁さんと2人のシチュエーションだけを考えて見ます。
…難しいかなぁ~。もう二十年以上前の事だから。










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -