LESNEY No.16B

今日は木曜日、自力で歩けないほど付かれた週末は無理をせず引っ張ってもらうのも有りかも?
昨日紹介した牽引車は見るからにパワフル。そんな車に接続されるトレイラー部です。

「No.16B ATLANTIC TRAILER ,issued 1957」

こんな車が1つのナンバーを付与されるなんて言うのが如何にも"LESNEY"らしくないですか?
DSC07581.jpg DSC07582.jpg DSC07583.jpg

要は台車という事ですよね。運転席も付いていない車が認められてしまう…いいかも。
DSC07591.jpg
牽引車の大型のフックとはこんな感じでジョイントされます。
DSC07584.jpg DSC07590.jpg DSC07585.jpg
牽引車もゴッつければ引っ張られる方もなかなかのゴツさ。

こんなのに載せられるのも余程の物で無いと…
スケール的な違和感はこの際置いておいてこんな車にしました。
ゴツさではどっこいどっこいかも?
DSC07586.jpg

一部分のみを見るとなかなかの存在感、重厚さが伝わってきます。
DSC07587.jpg DSC07588.jpg DSC07589.jpg
なんだか力が湧いてきました。
53年前に誕生したミニカーの今の時代にまでその姿を残すパワーをわけてもらった様な気がします。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -