TOMICA JAPANESERED CROSS SOCIETY BLOOD DONATION BUS

今ごろ?そう、今ごろです。
20130113 004
今日、次男坊が献血をして貰ってきてくれました。

「血液が不足しているから成分献血をしてください」というDMが届いた次男坊は「献血フェチ」。
喜び勇んで献血ルームにGO!
何を思ったのか窓口の方に「もらえるミニカーは無いですか?」と聞いたそうです。
「内緒にしてくださいよ」と言われて受け取ったのがこれ。

「TOMICA JAPANESERED CROSS SOCIETY BLOOD DONATION BUS」
20130113 005 20130113 006 20130113 007
このミニカー持っていました。でも…。
ミニカーを集めている親父の事を思って、わざわざ聞いてまでしてもらってきてくれる愚息に対して「持っている」とは言えません!

欲しかったら自分で献血をすればいいんですけどね。
針を刺す前に言うんですよ「どこに射せばいいのか判らないって…」それ以来献血には行っていないなぁ~。
だって、パンパンパンと叩いても血管の位置が判らないんですから仕方ないですよね。


20130113 008 20130113 010


私のコレクションは家族みんなの支えが有って成り立っている様です。








コメント

No title

寒中お伺い申し上げます。
今年もよろしくお願い致します。m(__)m

素敵なお話ですね。
息子さんがタロささんのために入手してきて
下さったというのがいいですね。

私の場合、この車両は長い間未入手でしたが、
地元のがらくた市で幸運にも遭遇し、
入手することができました。

実は私も献血フェチでした。
高校卒業直前、高校に献血車がきていて
献血したのが最初でした。

女性は男性よりも血液比重が低いので
しばしば断られることも多いのですが、
当時の私は男性並みの血液比重があり、
200、400、成分献血2種、すべて経験しました。
途中からは成分献血ばかりしていました。

女性特有の月のものの時でも献血して平気でした。
やり過ぎて気分が悪くなり、嘔吐したことはありますが。。。(汗)
信じられないかもしれませんが献血すると一時的にすっきりするのです。
身体が軽くなりました。献血は趣味だと公言していました。

現在は服薬中のため、したくてもできません。。。(涙)
過去形なのはそのためです。100回以上したんですが。
長文失礼しました。m(__)m

バリエーション

タロささん 〉おはようございます☆

お父さん想いの息子さんですね(*^^*)

献血バスですが初めの頃とホィールが替わりバリエーションが発生しております。

所有の2台を比べてみたらいかがでしょうか?

プラムさん、こめんとありがとう!

私も献血好きでした。と言っても手帳がに押印をしてもらっていた昔の事ですがね。
200も400も成分献血もやりましたよ。
が、しかし。
メタボになり、注射の度に腕をパンパン叩かれるようになると注射自体が嫌になってしまいました。
~自分が悪いんですけどね~

羽音さん、コメントありがとうございます

コメントをいただいてから慌ててもう一台の献血ちゃんを確認しましたが・・・一緒でした。~残念!~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -